2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 横浜家系らーめん「わが家」【初】 | トップページ | 地震のあとで… »

無事です。

今回の地震では、皆様に心配頂き大変ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ昼となく夜となく大きな余震が続いておりますが、地震以来止まっていたライフラインの内、本日やっと電気が復旧して一先ずホッとしているところです。

11日当日、運転中に携帯の「緊急地震警報」が鳴ったので即座にハザードランプを点けて路肩に車を留めた直後、地震に遭いました。
今までに経験したことのない程大きく長い長~~~い揺れ…まるでジェットコースターの安全バーを握るように車のハンドルをギュッーと握りしめていました。
揺れが治まった後周りの車が動き出したのでハッと我に返って恐る恐るエンジンをかけ、信号が機能しなくなった国道をひたすら家に向かって走りました。

帰宅してすぐ銀河を探すと、こたつの中で小さくなってて…sweat02(ごめん、でも無事でよかった)我家は仙台市内でも山側に位置する西地区高台にあるため、地震による道路の亀裂や排水管断裂など多少の住宅被害はあったものの、津波による被害には遭わずに済みました。

とは言え、同じ市、県民が海の近くに住まうもの、山の近くに住まうもので生死を分けてしまう結果となった事に深いショックを受け、また県民が愛する美しい松島の景観と重要な史跡の数々が想像を絶する無残な姿になってしまった事に、改めて津波に対する恐怖と共に悲しみが込み上げてきて報道映像を見る度に感情を押さえる事ができずにいます。

宮城県沖地震は近く99%の確率で起きる!と言われ続ける中、地震対策には万全の準備をしてきたのに、まさか津波でこれほどの被害に見舞われようとは…

*~~*~~*~~*~~*

この度の「東北地方太平洋沖地震」に於いて多大な被害に遭われた地域の方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
そして、今現在も少ない水と食料で救援を待っている被災地の皆様、一刻も早く救援の手が届きますよう願ってやみません。

どうか皆さん、頑張って。
私も微力ながら何かしらお力になれればと思っております。

« 横浜家系らーめん「わが家」【初】 | トップページ | 地震のあとで… »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

sajiさん よかった!!
何度も何度も見に来てて・・・・
ほっとしました。
まだまだ余震が続いているし
どうかくれぐれも気をつけてください。
(↑コメントへのお返事はパスしてくださいね)

sajiさん!良かった~(/□≦、)エーン!!
もうほんとにほんとに皆心配してました。
更新されてほっとしました。
何か不便な事があれば遠慮なくヘルプしてください!!!
こんな時は遠慮なんていりませんからね!!!!
どうか今後もくれぐれも気をつけて。
Fちゃんと同じくレスはなしで!

ご無事で安心しました。

よかったぁ~ご無事で安心しました
毎日気になって気になって・・・
あかん 涙が・・・
よかったです
無理をなさらないように
くれぐれもご自愛くださいませ
何かお手伝いできることがあれば
遠慮なく言ってくださいね
ご主人様 銀河ちゃんに宜しくお伝えください

無事で安心しました。
真っ先に「sajiさん大丈夫かな!」って思いました。
ずっとモンモンとして、気になってました。
海側かと思ったけど、山側だったんですね。
銀河ちゃんもビックリしたでしょうね。
これから大変でしょうが、お体に気をつけて無理をしないようにしてください。
お返事は不要です。

あー良かった!
ほっとしました!
何度も見にきたたけど変わらずのブログを見ては心配で心配で・・・
銀河くんも無事でよかったー!
もうほんと生きてくれていただけで嬉しい!
大変な中、ブログの更新どうもありがとうございました!

良かった!無事だったんですね。
皆さんと同じく心配で・・・

銀河ちゃんも怖かったでしょうね。
sajiさんが帰ってきた時は安心したでしょうね。

まだまだ不安は続きますね。
こちら関東も少しでも協力できるように頑張ってますよ。

1日も早く皆さんが安心して暮らせる毎日になりますように。

sajiさんがご無事とわかりホッとしました。
久し振りのコメントがこんな内容でショックですが
ほんとに良かった!
1日も早く元の生活に戻れるようお祈りしています。
何か協力出来ることがあれば遠慮なくおっしゃってね。

更新されていて
sajiさんの安否確認できました。

わが家も無事で二人とも元気です。
まだまだこれからですけど、
お互い頑張りましょうね。

ご無事で本当に何よりです。
銀河ちゃんも無事で・・・・本当に良かった。
動物にとっても大変恐ろしい揺れだったと思います。

色々まだご不便はあるとは思いますが、どうぞ
お身体を大切になさってください。
原発という新たな問題も勃発していますが、必ず乗り切って
また以前のようにブログで愉しくお話しできる日が
来ると信じています。

ご無事とのこと安心しました。
銀河ちゃんも~。
今回の地震は想像を絶するものでしたね。
あの津波、恐かったです。
多くの方の尊い命が奪われて本当に
無念です。
まだ不明の方がいっぱい居て辛いです。

sajiさん、皆さんご無事でホント良かったです。
まだまだ不自由な生活が続くと思いますが、
どうぞお体に気を付けて、乗り切ってください。
私達の故郷宮城、東北が、早く元気になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51119416

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です。:

« 横浜家系らーめん「わが家」【初】 | トップページ | 地震のあとで… »