2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 生もろこし | トップページ | 無事です。 »

横浜家系らーめん「わが家」【初】

市内でもラーメン激戦区と言われている(?)らしい折立・愛子の西地区界隈ですが、2月末横浜家系ラーメンが新規オープンしたとの事で、そこはラーメン好きの我が夫、いてもたってもいられず(笑)早速行ってみる事になりました。

むか~し友人が杉田に住んでいた頃に行った事のある元祖家系の味を思い出し、2人共懐かしさと期待でワクワクhappy02

03094_2

夜の部開店(pm5:00~)後、間もない事もあってか来客は私達だけsweat01
新規開店~shineの活気はないものの、気兼ねなく撮影ができてよかったのか…(苦笑)

ラーメンは豚骨しょうゆ味をベースに、チャーシューや味玉などのトッピングによって数種類のメニューがあり、好みでスープの油の量、麺の硬さ、麺の太さが選べるようになっています。他は、希望すれば「生にんにくの擦りおろし」と「辛子味噌」にあと1つ…
んーなんだっけ?忘れてしまったので、リピした時にメモしてきまーすm(_ _)m以上、とりあえず出してくれます。

お店の一押しはいわゆる全部のせ「わが家麺」でしたが、まずは普通に「らー麺」と「味玉らー麺」を頂いてみる事に…

03091_2

らー麺 650円、麺(固め)、油(普通)を注文。

03092

味玉らー麺 790円、こちらも麺(固め)、油(普通)で注文。

味のベースになる豚骨スープも…俗に言う豚骨特有の嫌な臭みは感じられず、まろやかなスープの中でお醤油がキリッとしっかり主張しているので、濃厚でもスッキリとした味に仕上がっていると感じました。

大きめにカットされた海苔から磯の香りが漂って食欲をそそり、茹で加減を固めにお願いした麺がシコシコと歯ごたえも良いしスープがよく絡んで食べごたえ十分。
チャーシューはモモ肉かなぁー。赤身であっさりした口あたり、スープが濃い味なので塩加減を控えてあるのか私達には安心して頂ける味でした~。

餃子も申し分なく、とても美味しかったです。

気が付くと、(塩分制限している)夫にいつも「スープ飲みすぎないでね!」と言っている私が、夫よりスープが減っているじゃないのsweat01「珍しいね」(笑)と逆に突っ込まれたりして。

帰りは勿論、「ご馳走様でした~」と一声かけて店を後にしました。

※美味しく頂いたときは、必ず「ご馳走様でした」と言う事にしてます。

*~~*~~*~~*

実は…帰宅してから、こちらのお店の口コミをチェックしてびっくり∑(゚∇゚|||)
開店当初はうまく回ってなかったのか、接客や味について酷評が多かったので意外でした。

仙台では豚骨系の醤油味が結構人気で、同じようなラーメンを出すお店が増えていますが、スープを取る際の処理の問題なのか実際に獣臭いにおいがするところもあるので、私はどちらかというと鶏骨系スープの方が好きなんです。
でも、こちらのお店はそんな事はなくスープもとても美味しく感じたので、仙台豚骨系でも上位に入るのでは…と自分ではそう思いました。(夫も同感)

開店当初はやはり色々と不備もあると思いますし、毎日営業していく中で味も接客もどんどん向上していくと思うので、これからリピーター客が増えるように頑張って長く続けてもらいたいな~と応援したい気持ちです。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ちなみに我家はご近所界隈なので、またリピするつもりですよ~wink

横浜家系らーめんわが家 ラーメン / 葛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

« 生もろこし | トップページ | 無事です。 »

外食」カテゴリの記事

コメント

いつもより スープを飲んでしまうほど
美味しかったんですね
やはり 開店して直ぐから完璧は無いでしょう
もちろん そう言うところもあるでしょうが・・・
日々精進ですね

こちらに失礼します。
今回の地震での被害はありませんでしたか?
最近、あちこちで地震ばかり起きて、どうなっちゃってるのでしょうね・・・。
銀河ちゃん、怯えてませんか?

sajiさん地震で大きな被害が出ていないことを祈ります(o>ω 凄く気になったのでこちらにコメントさせていただきました。
こちらも船酔いのような揺れがかなり長く三半規管が弱い私は気持ち悪くなり会社で座り込んでしまいました。

Sajiさん地震大丈夫ですか?
私今日は外出していて、帰ってテレビをつけてビックリしました。
神戸もだいぶ揺れていたようですが、
家にいたらパニックになってたかもしれません。
Sajiさんの方はかなりひどい様子・・・
ご無事なことを祈ります!

sajiさん 地震大丈夫でしょうか
かなりひどい状態がTVで放映されています
どうかご無事で
何かお手伝いできることがありましたら
何でも仰ってくださいね

地震は大丈夫でしたか!?
ご無事でいることを祈っております。
東京も余震が続いています。
早くこの揺れが収まるように・・・。

sajiさん、大丈夫ですか?
さっきそちらにいる親戚とやっと連絡がとれました。
ひどい状態とのことで心配です。
sajiさんもご無事なことを祈っております。

地震のニュース映像を見て
ただただ驚いています。
sajiさんのおうちは大丈夫でしょうか?
心配です。
私も生まれて初めての揺れを
体験しました。
幸い停電も無く水道水が濁るだけの
被害で済んでいます。
sajiさんの無事をお祈りしています。

地震大丈夫でしょうか?
Sajiさんのご無事を心からお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51085650

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系らーめん「わが家」【初】:

« 生もろこし | トップページ | 無事です。 »