2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 牡蠣のオイル漬けと野菜のパスタ(塩味) | トップページ | 銀河の子守歌 »

朝食モッフル

03071

月曜の朝sun…なのに、パンを切らしていた上に、ご飯も炊き忘れてしまいsweat01

こんな日はお餅に頼るのです。

始めはお雑煮でも作ろうかと思ったけどカフェオレも飲みたい!
で、モッフルを作ることにしました。

03072

1枚は半分に切ってピザ用チーズを挟んで…
焼き上がったら更にチーズとマヨネーズをトッピングしてオーブントースターで焼いて、もう1枚はそのまま焼いて蜂蜜とお醤油を合わせて溶いた甘辛ソースをかけました。

03073

ミックス野菜のピクルスとキューピー具のソース「うまみ肉みそ風味」を添えて、簡単朝食の出来上がり。

今日は白餅だったけど、玄米餅なら栄養価もupして朝食にぴったり。
モッフルは腹持ちが良くて手軽に作れるところもgoodですね~。

« 牡蠣のオイル漬けと野菜のパスタ(塩味) | トップページ | 銀河の子守歌 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

ほうほう ほう~モッフルですか
美味しそう 朝からいいですねぇ
機転を利かせて えい!と作る 流石です

☆のんちゃん様
お餅は我家の非常食の様な物です(苦笑)
モッフルを知って使用頻度も増えましたwink

我が家もお餅は常備してますが
こんなオシャレな朝食には
ありつけません(;´д`)トホホ…
ワッフルメーカーも無いし。

☆アヤメさま
モッフル専用メーカーもあるらしいのですが、
我家のような手焼きのワッフルメーカーでも作れます。
1つお手元に如何ですかぁ(笑)
美味しいですよ(^ー^)フフー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51057823

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食モッフル:

« 牡蠣のオイル漬けと野菜のパスタ(塩味) | トップページ | 銀河の子守歌 »