« キレイになれる本 | トップページ | 朝しょうがしましょ♪ レシピコンテスト »

生薬「当帰の力」ハミガキ

☆モラタメさん当選!

04281

今回はサンスター㈱さん×モラタメさんのモラで、↑こちら

薬用サンスター塩ハミガキ「生薬当帰(トウキ)の力」30g(サンプル品)×1本

が当たりました~shine

年齢を重ねる毎にどうしても歯肉炎や歯周炎が気になってくるもの…

抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を含む4つの薬用成分が歯肉炎や歯周炎を予防してくれるハミガキでいつまでも健康なお口をキープしたいです。

  1. 抗炎症作用 … 生薬当帰エキスがハグキの炎症を防ぎます。
  2. 引き締め作用 … 薬用塩化ナトリウムがハグキを引き締めます。
  3. 殺菌作用 … 塩化セチルピリジニウムが原因菌を殺菌します。
  4. 血行促進作用 … ビタミンEが血行を促進して健康なハグキを保ちます。

04282_2

早速使用してみると…

夫も私も第一声は

ん?何これ、しょっぱ~bearing

始めはかなり塩辛く感じますが、磨いていくうちに爽やかな薬草の香りと口の中がスーッとする感じがしてきて違和感なく磨き進められるように…。

磨き終わると歯の表面がキュキュッとして歯茎も締まった感じだし、翌朝もお口の中がスッキリして使用感は上々でした。

しかし正規品85g1,029円と、普段使用しているハミガキと比べるとかなり高価ですねーsweat02

予防の為、夜だけとか、週2~3回とか…お口の状態によって使用するのも良いかもしれません。

*~~*~~*~~*

ちなみに…生薬当帰とは?

当帰は薬草として栽培されるセリ科の多年草です。古くから抗炎症作用をもつ生薬として重用されてきたそうですが、婦人病には根っ子を乾燥させて煎じて頂くとよいと聞いたので数年前に我家の庭に苗を植えてみたところ、繁殖力がとても旺盛でワサワサっとcoldsweats01

今ではこんな↓に増えました(笑)

04283

ちょうど今の時期、庭中に爽やかな香り?が漂っています。

お茶にしてうがいでもしよーかなぁ( ̄ー+ ̄)

« キレイになれる本 | トップページ | 朝しょうがしましょ♪ レシピコンテスト »

モニター」カテゴリの記事

コメント

モラタメさん祭りですね
続くときは続くんですねおめでとうございます
↓ ハンディクーラーも可愛い!!

☆のんちゃん様
そーなんです。
音沙汰なさそーにしていながらせっせとモラに応募coldsweats01
幸いちょこっとずつ当たっていて…
ここにきてupupが立て続けになってしまいましたね(笑)

ラッキー続きですね。
おめでとうございます。
加齢とともにお口の中は問題出てきます(悲・・)~。
歯茎が下がってきたようで嫌になりますよ。

自宅で当帰の栽培、凄いな。
利用しなくちゃね。

☆アヤメさま
ラッキーな事に最近また当たりだして…。
宅配のおじさんも「又ですか♪」って顔してましたbleah
小さなラッキーですがとっても嬉しいです。

当帰ってすごく増えるんですよ。
冬に枯れた後根から掘って乾燥させてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51533995

この記事へのトラックバック一覧です: 生薬「当帰の力」ハミガキ:

« キレイになれる本 | トップページ | 朝しょうがしましょ♪ レシピコンテスト »