« ルピシア・ハンディークーラー1/2 | トップページ | 生薬「当帰の力」ハミガキ »

キレイになれる本

☆モラタメさん当選!

04271

今回は㈱メディアファクトリーさん×モラタメさんのモラ企画。

キレイになれる!人気の本が4種類。

  • 美脚ポーズで魅せ足ダイエット
  • 中国宮廷式気功ダイエット
  • フェロモンアップダイエット
  • 磨いてツヤ肌♪コットンくるくる洗顔

この↑中から各30名、計120冊がモラえるというもの。

この歳ですから今更…魅せ足ってねー、フェロモン出してもねーcoldsweats01
残る2冊の気功か?ツヤ肌か?で悩みましたが、朝と夜に静かな動きと呼吸を行うだけってイイわ!と「中国式気功ダイエット」に応募してみる事に…。

中国は清朝の宮廷で王族や宮廷の女官たちが健康で美しい体を保つために行っていた「宮廷式気功」で、東洋医学に基づいたこの気功を三代目継承者のティナ・王汀さんが初心者が行いやすいようにアレンジしたものだそうです。

*~~*~~*~~*

本によると…人間には自律神経によって切り替えがコントロールされる「アクティブモード(活動)」と「リラックスモード(休息)」があるそう。

自律神経が乱れると、この切り替えが上手く行えず代謝が下がって太りやすい体になってしまうのだとか…

夜更かししたりで生活のサイクルが乱れるとこう↑なる…あちゃー大変だsweat01

*~~*~~*~~*

さっそく本書の写真と解説で気功の動きを確認したら、付録のDVDを見ながら朝、夜のレッスンを開始。

  • 朝気功…4種目(5分)
  • 夜気功…5種目(6分)

始めからカッコよくは出来ないけど、大きな鏡を持ってきて自分の姿をチェックしながらやると、だんだんサマになってきたかな~(笑)

入浴後、眠りの質を高める深呼吸(3セット30秒)を行って布団に入ると、不思議な程すんなりと眠りにつけるように…。

朝気功も夜気功もそれぞれロングバージョンがあるので、これからどんどん挑戦していくぞーいp(^0^)q

そうそう、この本には宮廷美人を作った気功的・美の習慣、キレイな肌や流れのよい体を作るためのワンポイントアドバイスも載っていて嬉しい情報が満載good

興味のある方はぜひ本屋さんで手に取ってみて下さいね~。

㈱メディアファクトリーさん×モラタメさん、素敵な本を有難うございました~m(_ _)m

« ルピシア・ハンディークーラー1/2 | トップページ | 生薬「当帰の力」ハミガキ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51525270

この記事へのトラックバック一覧です: キレイになれる本:

« ルピシア・ハンディークーラー1/2 | トップページ | 生薬「当帰の力」ハミガキ »