2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ハーブドレッシングでタコサラダ | トップページ | チキンと野菜のトマト煮 »

お昼寝中

04041

我家の暖房はホットマン。
室内へ循環させる不凍液を熱する灯油は屋外タンクに備蓄してあるのですが、3.11の時点で在庫は1/4位になっていて…いつ給油できるか分からない状態だったのでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアセアセsweat01

地震後ライフラインが断たれた中、朝夕は氷点下となる程厳しい寒さsnowをなんとか少ない燃料で凌ごうと、朝と夜の1時間だけ着替え&お湯を沸かしながらストーブを炊いて暖を取っていました。

いつもホットマンの吹き出し口dashdashの前に陣取って、鼻の頭をカサカサにしながらも温風を一身に浴びてお昼寝をしていた銀河cat、今回ばかりは部屋のどこに行っても暖を取れない状態だった為、ちょろっと鼻水が出たりして少々風邪気味です。

くるまったダウンケットの中から「スーピースーピー」つまった鼻息や「ズルズル~」と鼻水をすする音が聞こえてきたので、堪りかねて赤ちゃんの鼻を吸うみたいに「チュル~」っとしてあげたら…夫が!!(゚ロ゚屮)屮ゲッsweat01って(苦笑)

*~~*~~*~~*

電気復旧後はずっと、キッチン前の小上がり和室にホットカーペットを敷いてコタツをのせ、カーペットだけを入れるようにして節電しながら暖を取っていますが、4日前にようやく灯油の宅配車が廻って来てくれて、タンクが満タンになったのでまずは一安心。

ホットマン復活で部屋中ポカポカになり、やっと銀河catも安心してお昼寝中です。

南から徐々に桜が咲き始めていますね。
東北の春はまだまだ先になりそうだけど…暖かいsunの光が前途を照らしてくれるといいなぁ~

« ハーブドレッシングでタコサラダ | トップページ | チキンと野菜のトマト煮 »

日々の事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

少しは安心してお昼寝できるようになって
よかったです
人間だけでなくみんな怖い思いをしたのだから
銀河くんも sajiさんが傍にいると安心ですね

猫が暖かい場所で眠っているのをみると癒されます。
鼻水を吸ってあげるSajiさんの気持ち、とてもよくわかります。
でも実際私にはできるかな?(苦笑
Sajiさんの愛情にもくるまれて、銀河くんは幸せですね

良かったですネ。
寒いのは人間も猫ちゃんも辛い
ですものね。

こちらも暖かい日が続いてるので
計画停電が回避されていますよ。

☆のんちゃん様
銀河もあの地震はよっぽど怖かったんだと思います。
あれ以来私や夫のヒザの上で寝る事が多くなりましたconfident

☆テンママさま
最初は銀河も!!(゚ロ゚屮)屮ゲッ!何すんのsweat01ってなってたの(アハハ)
今では鼻がスッキリするのが分かったのか…黙って吸われてますcoldsweats01

☆アヤメさま
今日は全国的にsunでしたね。
今後も春に向かって暖かい日が増えると思うので、
計画停電が回避される日が増えてくれるとイイですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51299899

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝中:

« ハーブドレッシングでタコサラダ | トップページ | チキンと野菜のトマト煮 »