2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ケフィアヨーグルト | トップページ | ハーブドレッシングでタコサラダ »

カジキのスパイスソテー

【レシピブログの「春のおうちパーティーを楽しむ♪カクテル&スパイスレシピ」モニター参加中】

04013

実は、ひと月程前に応募していたサントリーさん×ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボモニターに当選していました~wink

春のおうちパーティーを楽しむ♪リキュール&スパイス6点セット

届いたのはこちら↓

04011_0308

サントリーさん

  • カルーア コーヒーリキュール 200ml
  • ルジェ クレーム ド カシス  200ml
  • ルジェ クレーム ド ペシェ  200ml
  • オリジナルマドラー 2本

ハウス食品さん

  • GABAN オレガノ
  • GABAN タイム
  • GABAN イタリアンハーブミックス(フリーズドライ)

*~~*~~*~~*~~*

めでたく当選shineしたものの、地震後にライフラインがストップしてレシピ投稿どころではなくなり…sweat02
ガスが復旧したのはつい数日前の事だったので投稿締切に間に合わないなぁと思っていたら、今回の状況を踏まえて投稿期限が~4/15まで伸びたとの事。

早速、スパイスレシピ初投稿となりました。

*~~*~~*~~*~~*

04014

【カジキのスパイスソテー】(2人分)

(材料)

  • カジキマグロ … 2切れ
  • GABAN タイム … 少々
  • 塩、コショウ … 少々
  • 小麦粉 … 適宜
  • サラダ油 …大さじ1
  • しめじ … 20g
  • かぼちゃ … 20g
  • いんげん … 10本
  • フライドオニオン … 少々
  • ミニトマト … 2個

(作り方)

  1. カジキマグロは表面の水気をペーパータオルで拭き取り、両面に軽く塩、コショウ、タイムを振って馴染ませ5~10分置いておきます。
  2. かぼちゃはスライス、インゲンは筋を取って軽く塩をし、蒸し器(5分)又はレンジ(700W-3分)程蒸しておきます。
  3. 1の両面に小麦粉を振って、サラダ油をひいたフライパンで両面を色よく焼きます。
  4. カジキから出た油でしめじを炒めます。
  5. お皿に2の蒸し野菜としめじ、カジキのソテーを盛り付けて完成です。

タイムの香りがとっても爽やかclover 春メニューにピッタリの一品になりました。

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さるとウレシイです♪

« ケフィアヨーグルト | トップページ | ハーブドレッシングでタコサラダ »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

わぁhappy01ステキな食卓happy02shine

sign01初めまして。るりパッチ♪と申します。
食器も盛り付けもとても素敵ですねnotesshine
なんかイイなぁlovely

また覗かせて頂きます。

カジキもおしゃれになって 美味しそう
やっぱり sajiさんにモニターしてもらうと
一味違いますね すばらしい(拍手)

美味しそう♪
後ろに写っているタコのマリネ?もおいしそーです!

突然ですがブログ引っ越しました。
管理人ページが開かないのでブログ上でアップできず、
こうしてお知らせしています(涙
新しいブログでこれからもどうぞよろしくお願いします☆

☆るりパッチ♪様
はじめまして~(^-^)
遊びに来て頂いてありがとうございます。
お料理レシピや日常の趣味など、
拙いブログですが時々見に来て頂けるとウレシイです。
私もあとでお邪魔しますので宜しくお願いしま~す。

☆のんちゃん様
ありがとうございます。
色々お試し出来るモニターはやっぱり楽しいですねnote
これからもジャンジャン応募しちゃおうっと(笑)

☆テンママさま
今回のモニターは1スパイス1ブログで…とあったので、
後ろのタコサラダは後日upしよーと思ってました(笑)

ブログのお引越し了解しましたぁ
今後も宜しくお願いしますねー(^o^)/

カジキ、食べた事無かった(;´▽`A``。
オシャレなお料理!
今度、挑戦してみます。
saji さん凄いわぁ。

こんにちはhappy01
ごぶさたしてました。

今回のことでは 気分的になかなか
立ち直れず・・・

でもsajiさまの おいしそうなお料理を見たら
元気がでてきましたgood
まずは 自分が元気になって
できることから始めなくては・・・ですネ!!

また元気もらいに 遊びに来ますnote

☆アヤメさま
カジキはわりと脂がのっているので
サッパリ系のソースが合います。
なので爽やかなハーブのソースは正にピッタリですね。
ぜひお試しあれ~~(^0^)/

☆のんのん様
その気持ちわかりますー
賑やかな音楽かけたり、笑っちゃう番組を見ていても
気分がなかなか乗ってこない…んですよねsweat02

でも、早めに元の生活に戻れそうな私達は
いつまでも被災者を気取っていないでどんどん立ち直って
助ける側に回らなくちゃいけないんだわshine
そう思って元気が出るような美味しいもの作ってますbleah

のんのんさんも、元気出して一緒にがんばりましょ~~(^0^)/

ガス復旧したんですねhappy01料理も震災前と変わらず美味しそう!
うちはガスまだだから~って言い訳して超手抜き料理ですbleah
どんぶり物とか焼きそばだけ、とか。

☆Leeさま
Leeさんのところはガスはまだなんですねーsweat01
こっちは水道は遅かったけどガスは早かったんですよ~
お陰でだんだん元の食生活に戻ってきました。
あとはチーズ等の乳製品が調達できるといいんですけど。
でも贅沢言ってられないですね…。
温かいもの食べられるだけ幸せだcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51270772

この記事へのトラックバック一覧です: カジキのスパイスソテー:

« ケフィアヨーグルト | トップページ | ハーブドレッシングでタコサラダ »