2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 草餅 | トップページ | いわし削り »

長ネギのカレー炒め

【レシピブログの「ハウス 香りソルト&カレーパウダー」を使った省エネレシピモニター参加中】

05081

レシピブログさんのモニター第2弾。
こちら↓ハウス カレーパウダーで作る簡単省エネレシピ。

05083_2

妹から山ほど長ネギを貰ったので…それを使って1品。

と、言うほどのものでもないですが。
なにせ斜め切りにした長ネギにカレーパウダーを振りかけてサッと炒めただけcoldsweats01

ハウス カレーパウダーは食塩などの調味料入りだから、これ1本でカレー風味が決まりま~す。

05082

それにしても長ネギとカレーって相性バッチリ…
スパイスの辛味が長ネギの風味を引き立てて、とっても甘くて美味しい~~
このまま白いご飯で頂いても美味しいし、食パンにのせてチーズトーストホットドッグの具にしてもイケますわヽ(*≧ε≦*)φ

今回は鶏肉の照り焼きの付け合せでしたが、いくらでも食べちゃいそうでしたbleah

カレーパウダーは我家の定番になりそうです。

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

« 草餅 | トップページ | いわし削り »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

カレーパウダーは 重宝しています
ほんのりカレー味がつくと 
食欲をそそります

長ネギも美味しそう
今度試してみます

カレーパウダーは炒飯やピーマンなどの
炒め物などに使ったりしていましたが
この長ネギのレシピはgoodだと思いました。
私も真似っこさせていただきま~す。(/ ^^)/アリガト

☆のんちゃん様
今まで使っていたカレーパウダーは塩味がついていなくて…
旨み成分や塩味がついているのは初めて(^-^)
これってとても便利ですね~。

☆アヤメさま
ドライカレーなんかも簡単に出来そうですね。
私も今度作ってみま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51620014

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギのカレー炒め:

« 草餅 | トップページ | いわし削り »