« 朝しょうがしましょ♪ レシピコンテスト | トップページ | 草餅 »

香りソルトでチャチャっとスクランブルエッグ

【レシピブログの「ハウス 香りソルト&カレーパウダー」を使った省エネレシピモニター参加中】

05051

今回はレシピブログさん×ハウス食品さんのモニターコラボ。

香りソルトは数種類のハーブやスパイスに旨みと塩がバランスよく加えられた調味料。
色々な料理の味付けがこれ1本で簡単に出来る!とあって、これは省エネ調理に一役かってくれそうgoodと、応募してみました。

当選したとの事前mailtoが届いていたので、到着を心待ちにしておりましたよんheart04

05052

そして届いたのは

←こちら

香りソルト
イタリアンハーブミックス

オレガノ、バジル、セージなどのハーブと旨みを加えた塩がバランスよくブレンドされています。
爽やかなハーブの香りと、ピリッとしたブラックペパーが味を引き締め、パスタやチキンソテー、サラダにサッとかけるだけで簡単イタリアンが出来上がります。

香りソルト
4種のペパーミックス

ブラックペパーを中心にグリーン、ピンク、レッドのペパーが彩を添えています。
ステーキ、チャーハン、ムニエルなどに…
スパイシーな風味とカラフルな仕上がりで簡単おもてなし料理もワンランクUPしそうです。

カレーパウダー

食塩や旨み調味料が配合されたカレーパウダーなので、カレーチャーハンや野菜炒めなどの調味はこれ1本。
顆粒なのでパパッと振りかけられる手軽さもいいですね。

*~~*~~*~~*

今朝は早速、香りソルト 4種のペパーミックスを使った省エネレシピ。
火にかけるのはたったの7秒!チャチャっとスクランブルエッグを作ってみました。

05053

チャチャっとスクランブルエッグ】(2人分)

(材料)

  • 卵 … 2個
  • 生クリーム … 大さじ2
  • ハウス 香りソルト 4種のペパーミックス … 少々
  • サラダ油 … 大さじ1
  • パセリ … 少々

(作り方)

  1. ボールに卵を割り入れ、生クリームを加えて箸でよくほぐします。
  2. ハウス 香りのソルト 4種のペパーミックスを振り入れ全体を混ぜ合わせます。
  3. フライパンを火にかけ、よく熱してからサラダ油を加えて卵を入れます。
  4. 約7秒間、箸で手早く全体を掻き混ぜながら熱し、火から下します。
  5. 半熟の状態で皿に盛り付け、パセリをかけて出来上がり。

*~~*~~*~~*

震災のおかげで、今まで電気やガス、水道を当たり前のように使って料理していた毎日、それがなんて幸せで贅沢だったか…という事に気づいてから、お米を研ぐ水も、お茶碗を洗う水も、お風呂を沸かすガスも極力無駄にしないように心掛ける毎日に変わりました。

未来の日本の電気供給の在り方や使い方を改めて国民全体で考えなくてはならない今。

時にはじっくり時間をかけて作る料理もいいけれど、普段は厚めの鍋で弱火調理に心掛けるとか、保温鍋で調理時間を短くするとか…香りソルトカレーパウダーを使ってちゃちゃっと仕上げるとかbleah(笑)

これから、みんなで省エネ調理を楽しみましょう~notes

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

« 朝しょうがしましょ♪ レシピコンテスト | トップページ | 草餅 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51590381

この記事へのトラックバック一覧です: 香りソルトでチャチャっとスクランブルエッグ:

« 朝しょうがしましょ♪ レシピコンテスト | トップページ | 草餅 »