2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 銀河の近況(^^; | トップページ | さくらんぼジャム »

「似顔絵」の使い道

10年前、私達の結婚披露宴でお互いの両親へ花束と伴に「似顔絵」を贈呈をしました。
プロの方に写真を送って描いて貰ったのですが、私方は母が、夫方は両親が一緒に描かれています。

その後はそれぞれお互いの実家に飾ってあったものですが、今は我家にあるお仏壇の上に遺影代わりに飾ってあります。

06231

スナップ写真だとその表情が頭に残って他の顔がなかなか思い出せないけど、似顔絵だと不思議と他の表情も思い出せるんですよねー。

それに、田舎では歴代ご先祖様の遺影(写真)がずら~っと並んで飾ってあって…
実はその部屋で寝るのがちょっと怖い?(ごめんなさいsweat01)なんてことあるのですが、
こんな風だとかえって微笑ましい感じです。

まさかこんな使い道があるとは思ってもいなかった親の似顔絵。
私達も描いてもらっておうか…なんて話しているところですbleah

« 銀河の近況(^^; | トップページ | さくらんぼジャム »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

実は私も田舎に行くとズラッと飾られた先祖の写真がある
部屋で寝るのは苦手・・・。
同じですよ(苦笑)~。
似顔絵、これは素敵なアイディアですね。
温か味があって。

↓銀河君、元気そうですね。

☆アヤメさま
よかったぁ~みんなそうだよね。

この似顔絵は漫画風だけど砕け過ぎていないし、
ほんわかした暖かいタッチが気に入っています。
本人たちにとても良く似ているんですよ~
いつもやさしい笑顔が思い出されますconfident

どうして田舎ではああして並べてあるんでしょうね
きっとみんな苦手だと思いますよ
でも似顔絵はいいですね
暖かみがあって やさしいぬくもりがある

☆のんちゃん様
和尚さんから仏壇の中にスナップ写真を置くのはNGと伺ったので、
似顔絵も仏間の外の上壁に設置する事にしました。
漫画タッチで柔らかい表情なので、上から微笑みかけてくれてるみたい…。
これなら安心して飾っておけます。

こんにちは♪
素敵な似顔絵だな~♪と
しばらくお写真見させて頂いてました。
私達もこういうことすればよかったな。

その部屋で寝るのがちょっとこわい・・・・すっごくわかります!笑

☆Fさま
似顔絵も描いて下さる方によってだいぶ雰囲気が違うので、
どの方にお願いしようかと結構選びました。
ポップ過ぎず、劇画風でなく、ず~っと眺めていたいやさしいタッチで…
お陰様で、イイ絵描きさんに出会えたのでよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52033714

この記事へのトラックバック一覧です: 「似顔絵」の使い道:

« 銀河の近況(^^; | トップページ | さくらんぼジャム »