« 私の美味しい「ビニャ マイポ」 | トップページ | 梅シロップ »

ごちそう食堂

☆モラタメさん当選!

06171
↑柚子の香りがんものみぞれ煮

今回のモラは、カネハツ食品さんの「ごちそう食堂」×3個セット。
メインの食材にソースをかけて電子レンジでチン!するだけの本格お惣菜の素です。

ラインナップは次の5アイテム。

  • 豆と根菜の完熟トマト煮(れんこん、しめじ、大豆入り)
  • スンドゥブチゲ風(いか、豚肉、あさり入り)
  • 酒かす味噌クリーム煮(里いも、舞茸、れんこん、レッドキドニー入り)
  • 柚子の香りみぞれ煮(大根、柚子入り)
  • オイスターソースのそぼろあん(ヤングコーン、鶏そぼろ、うずら卵、きくらげ入り)

どれもダシの元になるお肉や魚貝に加え存在感ある野菜などが予め入っているから、準備するのはメインとなる食材のみで(・∀・)イイ!のです。

この中から1アイテムを3個セットで頂けるというので、当たるとしたらどれかな~、どれでもいいから当たらないかな~(笑)などと楽しみにしていました。

で…めでたく届いたのはこちら↓

06172

柚子の爽やか香りが、暑い季節にもピッタリ!「柚子の香りみぞれ煮」です。

白身魚や鶏肉で作るアレンジレシピが紹介されていますが、今日は冷蔵庫にあったがんもどきをメイン食材にして『柚子の香りがんもみぞれ煮』作ってみる事に…

06173

【材料】(2人前とあったけど3人前位はできそうです♪)

  • がんもどき … 3枚(1袋3枚入りだったの…)
  • レンジでつくる「柚子の香りみぞれ煮」 … 1袋

【作り方】

  1. がんもどきは食べやすい大きさに切り、熱湯を回しかけて水気を拭き取ります。
  2. 耐熱皿に1を並べ、レンジでつくる「柚子の香りみぞれ煮」をかけレンジで加熱します。(600Wで4分)
  3. お皿に盛り付けてできあがり。

超、簡単で、しかも美味しい~~とっさのお酒のアテにもイケますわ。

柚子の風味と、ほんのり甘い出汁が染みた一口大の大根、みぞれがた~っぷり。
トロミがついているのでメインの食材にも味がよく絡んでとっても美味しく頂けました。
もしかして、素だけで1品になるかもーbleah

レンジを使う時短調理だから火を使わず洗い物も少なくて済みますね。
これは、今後の節約メニューに一役買ってくれそう。

価格は1袋(2人前)298円(税込)
店頭で見かけたらぜひ他のアイテムもチェックします。

カネハツ食品㈱さん×モラタメさん、ご馳走様でした~m(_ _)m

« 私の美味しい「ビニャ マイポ」 | トップページ | 梅シロップ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

拍手~おめでとうございます
美味しそうですねぇ
超簡単は嬉しい(笑)
何より お酒のあてってのも
きゃはは 最高!!
テンション高いのは・・・
ビールと ワインが入っているからです
(今日はお客様 先ほど変えられました)

帰る ← が 変えるになってました
ごめんちゃい

☆のんちゃん様
お酒のアテもササッと作ってしまいたいので、
簡単で美味しかったら何よりですよね~♪
モラタメさんで試す商品は新発見が多いのでいつも楽しみです。
私もワインが飲みたいで~すwine

な、な、なんて簡単!
これなら忙しい時にも
冷蔵庫の残り物で応用が効きそう~。
店頭にあったら使ってみたいです。
モラタメさん、勉強になりますね。


何と!今はこうしたソースor出汁系の素のラインナップが
かなり多彩になっているのですね。ビックリです。
いわゆる持ち帰りの惣菜より、手作り感もありますし、
味付けも直前で自分の好みに変えることも可能ですね。
お豆腐やチンゲン菜にさっとかけても美味しそう。
そして、これを元に自分で新たなレシピを作ることも
出来そうですね。

う~ん、メーカー側も色々考えていますね~。

☆アヤメさま
ね、ね、ものすごく簡単でしょー
食材にかけてチンするだけなんですもん、これ↑
インスタントもここまできたかって感じです。
お味もとても美味しかったですよgood

☆quesoさま
おっしゃるとおり
手作り感もそこそこある上アレンジも効くので、
お惣菜を買ってくるよりお手軽かもーです。

これ↑
電子レンジさえ使えれば…
まだ水道が復旧していない仮設住宅でも
野菜たっぷりのお惣菜が食べられるな~と思いました。
早く店頭に並ぶ事を願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51969065

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう食堂:

« 私の美味しい「ビニャ マイポ」 | トップページ | 梅シロップ »