2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 雑穀畑の即席冷や汁 | トップページ | ごちそう食堂(その2) »

パンセミナー(単発)

07121

切り口がパンダの顔になってる…
金太郎飴の要領でつくるミニ食パンのセミナーを受講しました。

片方の目のブチがちょっと流れちゃったけど(苦笑)
スライスするたびに可愛いパンダが表れて、とってもキュートheart04

07122

黒い部分はココア生地、鼻はレーズンです。

ココアを紫芋や抹茶、紅麹などに変えて作れば色とりどりのパンダが出来るので、今度はピンクのパンダを作ってみたいわぁ。

07123_2

もう一つは肉球が可愛い猫の手の形をしたプレーンなパン。

生地表面に牛乳を塗って…焼き上がりはカリッとした食感です。

どちらも子供受けしそうなパンなので妹家族に焼いてあげようかと思ったけど、2人とも男の子だもんねぇー

パンダちゃんよりウルトラマンか仮面ライダーかなぁ(^ー^;

« 雑穀畑の即席冷や汁 | トップページ | ごちそう食堂(その2) »

パン」カテゴリの記事

コメント

きゃ~パンダちゃんhappy01
可愛いですね~♪
私もこの単発受けたい!と思っていました^^

出来上がってカットするまでドキドキするパンですね^^
生地を並べるバランスが難しそうですが、
sajiさんのパンダちゃん、ちゃんとパンダちゃんになっててすごいですshine

はじめまして!
広場から来ました。
パン、すごく可愛いですねhappy01
思わずコメントしてしまいました。

☆suikaさま
パンダの表情が可愛いかったので私も久しぶりの単発でした。
パーツを置くバランスがちょっと難しいですね。
とっても可愛いのでsuikaさんもぜひ受講してみて下さい。

☆kaoriさま
はじめまして。
どこを切ってもパンダが出てくるミニ食パン。
初めて作ったのでちょっとおとぼけパンダですかね(笑)
コメントを残して頂いてありがとうございます。
またお暇なときにでも遊びに来てくださいね~。
今後ともよろしくお願い致します(^ー^)

すごい!!金太郎飴みたいに出来ると言う事は
バランスよく配置しないと
駄目だって事ですよね
sajiさんすばらしい ちゃんとパンダになってる
さすがです

☆のんちゃん様
実は切るところによって表情が違っちゃいましたbleah
パン生地が柔らかいので太さがマチマチに…
でも可愛さは変わらないのでこのくらいはご愛嬌という事で(笑)

金太郎飴のような楽しいパンダパン!
子供ばかりでなく大人も楽しめそうです。
でも私には作るのが難しそう・・・。
sajiさんて器用ですね。
凄い!

☆アヤメさま
先生の言われる通~りに成型したら出来ちゃいました。
でも、あと数回は作らないと頭に入らないかな…(笑)
花巻きのレシピを応用したら色々な形が作れそうです。
アヤメさんなら上手に出来ると思いますよ~
チャレンジしてみては?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52189055

この記事へのトラックバック一覧です: パンセミナー(単発):

« 雑穀畑の即席冷や汁 | トップページ | ごちそう食堂(その2) »