2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« とまとdeスッキリ玉子スープの雑穀畑 | トップページ | ミツカン*追いがつおつゆ »

初!フレッシュベビーコーン

07251

つかさ屋内の蔵王産直で販売していたベビーコーン。

今まで缶詰や水煮のは食べた事あるけど、フレッシュなんて初めてheart02

今朝、間引きしたものらしく、サッと茹でるか、天ぷらにすると美味しいよ!と教えてもらったので、「どんなんだろー」と買ってみる事に…。

07252

家に帰って早速茹でてみようと表の皮を剥くと中味はこんな感じ↑…ちっちゃーsweat01

5本で150円だったし、こんなもんかなぁ(笑)

07253

ザルに上げてサッと塩をしたらそのまま…ガブリ(^¬^)モグモグ…
はやり缶詰とは違う食感、芯までサクッとして美味しい初物でしたよ~

残りは斜めにカットしてセロリと一緒にマスタードマヨネーズで和えてサラダにしました。

この時期だけのフレッシュベビーコーン…また見かけたら買おうと思います。

*~~*~~*~~*

【今日の銀河】

07254

呼んだら向いてくれました(^ー^)♪

« とまとdeスッキリ玉子スープの雑穀畑 | トップページ | ミツカン*追いがつおつゆ »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え~缶詰しか知りません(^^ゞ
フレッシュなものがいただけるなんて
すばらしい 拍手

☆のんちゃん様
私も初体験でした♪
コーンの甘い香りがして美味しかったですよ。

へぇ~
ヤングコーン(んっ!?ベビーコーン・・)って
こんな風になってるのですねlovely
水煮しか知りませんでしたcoldsweats01
フレッシュでおいしそう。

つかさ屋さんって めずらしいものがいろいろ置いてあると
聞いているので 今度行ってみます!

☆のんのん様
生のベビーコーン(ヤングコーンとも言いますね^^;)って珍しいですよね。
買ったのはタピオ1Fのつかさ屋でした。
蔵王の産直品が黄色の籠に入って並んでいるところです。
ぜひ覗いてみて下さ~い(^0^)/~

へ~蔵王で作ってるんですね!
缶詰しか知らなかったので、どこか遠くで作ってるのかと(笑)

缶詰のベビーコーンは嫌いなんですけど、これなら美味しそう!
ホワイトアスパラもパイナップルもマッシュルームも缶詰だと嫌いで、生のは大好きなんです。

私もヤングコーンは缶詰めしか知りませんでした。
なるほど~。
香りは、やはり生のもののほうがいいでしょうね。
食べてみたいです。

☆Leeさま
夫も缶詰のは苦手のようですが、これはイケたみたい(笑)
お店で見かけたらお試しあれ~~♪
ちなみに、外見程中味は大きくないですよー

☆アヤメさま
生はやっぱり香りが良いですね。
ちゃんとトウモロコシの甘い香りがしましたよ。
私もこの歳で初めて売ってるとこに出会ったので、
普段はなかなか市販されていないものなんでしょうねー。
また出会えるかしら…(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52304021

この記事へのトラックバック一覧です: 初!フレッシュベビーコーン:

« とまとdeスッキリ玉子スープの雑穀畑 | トップページ | ミツカン*追いがつおつゆ »