2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« おからクッキー | トップページ | パンセミナー(単発) »

雑穀畑の即席冷や汁

【レシピブログの「雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中】

07102

今回はやずやさん×レシピブログのコラボによる「雑穀畑」のモニターに当選しました。

届いたのはこちら↓

07101

一食置き換えダイエットにも最適なやずやの「雑穀畑」は1袋80Kcal

噛み応えのある穀物類をブレンドしてあるので、食物繊維やビタミンなどの栄養素もしっかり摂ることができますね。
食べやすいドライ加工なので、そのままおやつ代わりにサクッと…
スープを注いでおじや風、中華あんでサクサクおこげ風など色々な食感を味わえて、これなら飽きずに続けられそうnote

雑穀畑に注ぐ3種類のスープも同梱して頂いたのでこちらも楽しみです。

*~~*~~*~~*

さて、梅雨明け間近の仙台は昨日も今日も猛暑日となりまして…
とにかく暑~~~いwobbly

こんな猛暑日のランチには…と早速「雑穀畑」に冷や汁を注いでいただく事にしました。

07103

この暑さで台所で火を使うのもしんどいので、魚や味噌を直火で焼いたりするのは無し!

使うのは煮干しとバーナー(苦笑)、でも胡麻だけはサッと炒って香ばしさupを…。

雑穀畑の即席冷や汁】(1人分)約140kcal

(材料)

  • やずやの「雑穀畑」 … 1袋
  • 白ごま … 大さじ1
  • 煮干し … 約2尾分(我家では予めフープロで粉末にしてあります)
  • みそ … 小さじ1
  • 氷水 … 150cc
  • きゅうり … 1/2本
  • なす … 1/4本
  • しょうが … 少々

(作り方)

  1. きゅうりとなすは半月切りにして薄い塩水につけ、しょうがは千切りにしておきます。
  2. 白ごまはサッと炒ってからすり鉢で擦り、煮干しとみそを加えて更によく擦り混ぜたらすり鉢の側面に均等に伸ばします。
  3. すり鉢に伸ばした白ごまみそをバーナーで軽く炙って香ばしさを出します。
  4. 3をヘラで混ぜながら氷水を注ぎます。
  5. 1のきゅうりとなす、しょうがを水気をよく切って加えます。
  6. やずやの「雑穀畑」を器に割り入れ、冷や汁を注いで出来上がり。

07104

上はサクサク、下はトロトロ…とってもおいし~い(^¬^)v

噛み応えもあって腹もちもよいので、これはダイエットの強い味方になってくれそうです。

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

« おからクッキー | トップページ | パンセミナー(単発) »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

美味しそう 雑穀畑いい感じですね
暑くて火を使うのが 恐怖ですね
京都も 蒸し暑く温度よりも 
湿度が70台です
辛いわぁ 
ビール飲んでも 食欲増進ならず・・・

☆のんちゃん様
仙台も昨日梅雨が明けました。
例年より2週間も早い梅雨明けです。
毎日うだる様な暑さで台所に立つのが億劫ですねぇsweat01
でもまぁ、外で働く夫の事を思えばそんな事は言ってられません。
一応専業主婦ですから…ね(苦笑)
自分はこんなん↑で軽く済ませてます。

まあ、ヘルシーでこれなら食べすぎも
怖くないですネ。
暑いと私も冷汁をよく作ります。
やずやさんの雑穀畑、覚えておきます。

今日も暑くなりそう~。

☆アヤメさま
サクサクっとした雑穀畑はどちらかというとおやつ感覚です。
同梱のスープを注ぐとおじや風で朝食にはもってこいかも。
とにかく暑いので食事も軽く済ませがち…
ちゃんと栄養も摂らないとダメですよねー

はじめまして!

「雑穀畑」と冷汁のくみあわせflair
ほんとうに美味しそうで
コメントさせていただきました♪

早速 マネさせていただきます。

☆MAMさま
コメントありがとうございます。
全国的にジメジメとした蒸し暑い日が続いていますので、
冷や汁おススメですよ~ごまとお味噌で体力up!
雑穀畑とならカロリーも心配ないのでガッツリいって下さい(笑)

拙いブログですが又お暇なときにでも遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52169813

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀畑の即席冷や汁:

« おからクッキー | トップページ | パンセミナー(単発) »