« 初!フレッシュベビーコーン | トップページ | 和風*万能合わせ酢 »

ミツカン*追いがつおつゆ

☆モラタメさん当選!

07311

ここのところ、戻り梅雨(つゆ)と言うのでしょうか…連日のrain模様で気分も下降気味の中、昨日モラタメさんから今度は嬉しい『つゆ』(どーもすみません)が届いて気分もupup

07312_3届いたのは

←こちら、株式会社ミツカンの

追いがつおつゆ 2倍(500ml×1本)

実勢価格は347円(税込)です。

鰹節からじっくりとった「旨みだし」と、風味豊かな「香りだし」2種類のだしを合わせているのでかつおの効きが違うんですってshine

これは日本料理のプロの技だとか…

そんなプロの料理人を演じた大杉漣さん主演のCMもイイ味出していて、TVで見かける度に気になっていました。

タイムリーな事にモラタメさんで紹介されていたので早速応募した次第です(笑)

*~~*~~*~~*

早速、お昼に夫が冷やしうどんを食べると言うので、まずはシンプルにつけダレとして頂いてみる事に…

んーこれは♪
2倍濃縮なので、抜群にかつおの香りが効いてますね~(^0^)ンマイnotes

お次は、生もずくに甘酢ダレを作ってみましたよ。

07313

甘酢ダレ】(2人分)

(材料)

  • ミツカン追いがつおつゆ」2倍 … 大さじ1
  • 砂糖 … 小さじ1/2
  • 米酢 … 小さじ2

(作り方)

  1. 材料を混ぜるだけ。

07314
超簡単!かつおの香りだしが効いたコクのある美味しい甘酢ダレが出来ました。
+ラー油で南蛮ダレ、+ごま油で冷やし中華のタレ…これ絶対やってみよっと♪
少し甘めのつゆなので、そのままで煮物の味付けや天つゆに使えるのも嬉しい。

ホントにかつおの香りが効いてる…さて、どれだけ効いてるかは↓こちら

07315

camera嫌いの我家の銀河
ん?自分を差し置いて美味しいもの食べてるんじゃ?と、様子を見に来たよ。

ざんね~ん!お魚はないよ( ´艸`)プププ

*~~*~~*~~*

㈱ミツカンさん×モラタメさん、ありがとうございました~m(_ _)m

« 初!フレッシュベビーコーン | トップページ | 和風*万能合わせ酢 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます
これから活躍しそうですね
追い鰹つゆは 本当に美味しいとTVで言ってたので
気になってました
今は創味のだしのいただいたのがあるので
なくなったら 是非 試してみたいです (^^♪

☆のんちゃん様
このつゆ気になってました?
大杉漣さんのCM、ユーモアがあってイイですよね。
ちょっと甘めなので煮物など、お料理に多用出来そうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52355295

この記事へのトラックバック一覧です: ミツカン*追いがつおつゆ:

« 初!フレッシュベビーコーン | トップページ | 和風*万能合わせ酢 »