2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 珈琲生豆茶 | トップページ | 東北六魂祭 »

五目スープの雑穀畑

【レシピブログの「雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中】

07161_2

休日前夜の更かしで朝食が遅くなったせいか、午後~のんびりランチもちょっと小腹が空いた位で食欲もわかずというので、やずやの体がよろこぶスープで「雑穀畑」を頂いてみました。

07162_2

同梱されていたスープは3種類

  • 五目スープ … ねぎ、人参、豆腐他が入ったごまの香りのあっさり風味
  • 豆乳鍋風スープ … 小松菜、シイタケ他が入って栄養バランスを考えた豆乳風味
  • タイ風カレースープ … ほうれん草、鶏肉他が入って辛さが効いたココナッツ風味

今日も暑くなったので、この中からあっさり風味の五目スープを頂くことに…

器にスープの素を入れて熱湯を注ぎ、「雑穀畑」を割り入れます。

少しおくと、トロトロの雑炊風に…、割り入れながら頂くとサクサクのおこげ風で頂けるので、半分は後のせサクサク(ん?どっかで聞いたような…)catface

なかなか食欲の出ない暑い日でも、栄養はある程度きちんと摂らなくては…ね。

雑穀畑」はスープを注ぐだけの簡単調理で食物繊維たっぷり歯ごたえ十分のお手軽ランチが頂けます。

市販のポタージュスープやレトルトカレーをかけるなど色々アレンジできるので、またオリジナルレシピも考えてみたいですねー。

レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

« 珈琲生豆茶 | トップページ | 東北六魂祭 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

暑いとキッチンに立つのも億劫な時が
あります。
一人のランチには丁度いいかも~。
栄養もきちんと計算されてるのが
うれしいですネ。

食欲のない時にはいいですね
夏は 溶ける身としては
参考にさせていただきます

☆アヤメさま
ホント暑い日のランチって自分だけならどーでもよくなっちゃいますねぇ(笑)
そこで、↑こーゆうの助かりますわ。
栄養バランスも考えてあって手軽で美味しい!
文句なしです。

☆のんちゃん様
夏に溶ける…
今年の夏は↑分かりますわぁ(^^A
早く涼しくなるとイイですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52223379

この記事へのトラックバック一覧です: 五目スープの雑穀畑:

« 珈琲生豆茶 | トップページ | 東北六魂祭 »