« ごちそう食堂(その2) | トップページ | 五目スープの雑穀畑 »

珈琲生豆茶

☆モラタメさん当選!

07141

今回のモラはネスレ日本㈱さんの「珈琲生豆茶こーひーきまめちゃ)」です。

コーヒー好きの私としては、焙煎しない生豆から抽出したコーヒーポリフェノールたっぷりのお茶ってどんなお味だろうと興味津々…で、応募してみました。

そして…届いたのはこちら↓

07142

コーヒー豆に含まれるコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)は、活性酸素と戦う力が強くて身体に吸収されやすいのだそうですよ。

そんなコーヒーポリフェノールが通常のコーヒー飲料の約2倍(770mg)も含まれているというのだから毎日アイスコーヒーを飲んでいる私としてはどれどれ…と試してみたくなります。

07144

グラスに注いでみると、色合いは麦茶のようで、香りはちょっとフレグランス風?
珈琲の味は全くしなくて、今まで味わったことのない風味ながらも、すっきりと爽快な味はやっぱりハーブティな感じでしょうか。

初めの1口はクセのある感じを受けたけど2口、3口と飲み進んでいくと…
あれ?サッパリ、スッキリして美味しいわnote(笑)

カロリー糖類0(ゼロ)なので、ダイエット中でも安心して頂けますし、カフェイン0(ゼロ)というのはデカフェを好まれる妊婦さんや就寝前でもOKなのでとても嬉しいですね。

07143_2

ポリフェノールの効果活性酸素抑制の他に脳梗塞や動脈硬化の予防血中コレステロールの抑制ホルモン促進作用などなど、まさしくアンチエイジングに最適

今までコーヒーは食後に…という感じでしたが、お食事と一緒に頂ける「珈琲生豆茶」は知らず知らずのうちに美容と健康に役立ってくれそうです。

ネスレ日本㈱さん×モラタメさん、ありがとうございました~m(_ _)m

« ごちそう食堂(その2) | トップページ | 五目スープの雑穀畑 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

珈琲生豆茶、初めて知りました。
カロリーと糖類がゼロだなんて私にピッタリです。
この暑さで毎日、アイスコーヒー飲んでますよ。

☆アヤメさま
私も毎日アイスコーヒー飲んでますよ~(^ー^)v
こちらはポリフェノール2倍だそうです。
お茶のようにスッキリとした飲み口でカロリーも気にせず済むので、
アイスコーヒーと併用して飲んでみたいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52215409

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲生豆茶:

« ごちそう食堂(その2) | トップページ | 五目スープの雑穀畑 »