2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ゴルファーズプロテックUVクリーム | トップページ | 野菜のカクテル<ジュレぽん酢>がけ »

仙台七夕2011

08071

仙台七夕を観に行ってきました。

本来、暦の上の七夕は7月7日ですけれど…
仙台の七夕まつりは曜日は関係なく、毎年8月6・7・8日の3日間。
前夜祭の七夕花火大会を入れると4日間にわたって行われます。

今年はちょうど週末を挟んでの開催となる為、観光客の人出も例年より多いみたいですね。

今年は大震災があったので、鎮魂をテーマにした千羽鶴や落ち着いた色合いの吹き流しも多く見られました。
もちろん例年通りの色鮮やかで豪華な吹き流しも沢山ありましたよ。
色とりどりの吹き流しを観ていると気持ちも華やかになります。

08072

昨年はデジイチ持参で出掛けたけど、今年は身軽に散策重視。
携帯mobilephone画像なので、画質の点はご勘弁を…(^^;

*~~*~~*~~*

ランチは何処へ行っても長蛇の列だったので、S-PALの地下でお魚屋さん(北辰)のお寿司を買ってベンチに座って食べました。
中にぎりセット 980円、鯵にぎり 280円と、とってもリーズナブルでしたが鮮度が違います。
さすがお寿司屋さんも経営している鮮魚店だけあって、パック寿司でも超ウマーでした。

夫はさくら野仙台店で15日まで開催されているブルーノート(中古レコード&CDやさん)展へ絶版レコードを物色しに…。
お目当てのレコードを見つけてお満悦でしたnote

仙台七夕が終わると、もう週末はお盆、それが終わるともう秋の足音が聞こえてきそう…

時はあっと言う間に過ぎるのに、被災地ではなかなか過ぎてゆきません。
一日も早く傷跡が癒えて元の生活に戻れますように…。

« ゴルファーズプロテックUVクリーム | トップページ | 野菜のカクテル<ジュレぽん酢>がけ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すっごい人・人・人でしたね~happy02
日曜日、何も考えずに藤崎に用足しに行ってしまい
びっくり!!
あまりの人ごみに、
駐車場から藤崎に行くのも大変でしたgawk

でも せっかくなので
いろいろ見て楽しんできましたnote
駅前も賑わっていましたね~
出店がいっぱい出て 楽しそうでした。


☆のんのん様
私も昨日、日曜に行ったのですよ~。
ホントにすごい人でしたね。
人ごみにツアーバッジをつけた方が目立ちましたよ。
平泉の世界遺産登録も追い風になっているのかな。
震災以来遠のいていた観光客の方々が徐々に戻ってきてくれるといいですね。

仙台七夕のphoto 楽しみにしていました
去年と比べて少し 寂しい気もしますが
此処まで皆さんが頑張ろうという気持ちで
努力された事に頭が下がります

☆のんちゃん様
すみませ~んsweat01
せっかく楽しみにして頂いてましたのに…。
今年はあまり気分がのらなくて(苦笑)
でも、たくさんの人出に元気を貰って帰ってきました。
来年はデジイチで写して華やかな仙台七夕をお見せしたいと思いま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52422817

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕2011:

« ゴルファーズプロテックUVクリーム | トップページ | 野菜のカクテル<ジュレぽん酢>がけ »