2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ZWILLING(ツヴィリング)MC63【魚介編】 | トップページ | ひんやり白い米粉パン »

青葉亭(仙台三越B1)

もうだいぶ昔の事。
愛宕上杉通りに面したビルの1Fに初出店した、仙台発祥牛たん「青葉亭
今までの牛タン屋さんとまたちょっと違う調理法(遠火の炭火で10cm離すとか…)にもオリジナリティがあって、普段は滅多に並んだりしない私達も興味津々で列の中に加わった事を思い出します。

当初のお店はアッという間に閉店し、今は仙台駅、S-PAL店と、仙台三越店、それと昨年の暮れに定禅寺通りに面したビルに本店がオープンした模様。

本店は今のところランチのみらしいのですが、写真を拝見するに内装がとても凝ってます。

S-PAL店は創作牛タン料理中心のレストラン。
こちらは1回だけ入った事あるんだよね。

仙台三越店は牛タンカレーやシチュー等のお土産品の他、お肉屋さんで売っているようなパック入りの味付け生牛タンも販売しているので、家で焼いて食べる牛タンはこちらで購入しています。
イートインでは震災前まで格安の牛タン、カレー、シチューの各定食を目当てに年配のお客さんの順番待ちで込み合っていました。
震災後はメニューが切落とし牛タン丼のみになってしまいちょっと残念ですね。

本店へはまだ行った事がなかったのですが、七夕前に仙台三越で「青葉亭」イートイン特設コーナーが出来ていて、本店のランチメニューを食べる事が出来るというので入ってみる事にしました。

0822072

野菜たっぷりのヘルシーメニュー「彩り牛たん重735円(AM10:00~1日30食限定)という事で大変混雑していましたが、待ち時間もさほどなく席に着く事が出来ましたよん。

0822071

ヘルシーメニューという事でしたが…初め、このボリュームにちょっとビックリ!(・oノ)ノ

お重のご飯の上には素揚げのかぼちゃ、舞茸、たけのこ、ボイルしたブロッコリーにミニトマトとかいわれ菜がどっさりトッピングsweat01
キャベツの浅漬けと唐辛子の味噌漬け、テールスープも付いて…んー735円は安いよ!

全部食べられるかなぁ…と思ったけど、下のご飯が程よい量だったのであっさり完食してしまいましたpig

でも、この日は体重もそんなに増えなかったもんね。
やっぱりヘルシーメニューは間違いじゃなかったぁ(笑)

今度は本店の方へ食べに行ってみよかな。

*~~*~~*~~*

今日の銀河は午前中、鼻血ブーcatで…辺り一面スプラッタな状態でした(ヒエー)

08231

↑今は元気p(^-^)q

« ZWILLING(ツヴィリング)MC63【魚介編】 | トップページ | ひんやり白い米粉パン »

外食」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お野菜たっぷりで ヘルシーメニュー
得した気分ですね
銀河くん どうしたんでしょうね
夏の疲れかな?

☆のんちゃん様
もともと拾ってきた時にお医者さんから猫鼻炎が残るかも。。。
と言われていたんですよねー。
ウイルス性なので一旦かかると完治しないのだそうです。
雨の中、鼻水と目やにですごい顔してたもんなぁ。
今年10才になる銀河。
ここのところの寒さで風邪気味なのかも…
大事に至らないよう見守る日々です(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52539967

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉亭(仙台三越B1):

« ZWILLING(ツヴィリング)MC63【魚介編】 | トップページ | ひんやり白い米粉パン »