« お墓参り | トップページ | サントネージュ☆Rela(リラ) »

ジュレぽん酢でカルパッチョ

【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】

08171

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、のっけてジュレぽん酢を使って鯛のカルパッチョを作りました。

火を使わないエコ調理で美味しい前菜出来ましたよ~note

08172

ジュレぽん酢でカルパッチョ】(2人分)

(材料)

  • 鯛の刺身 … 100g
  • きゅうり(薄切り) … 10枚
  • ミニトマト(赤、黄) … 各1個
  • 赤玉ねぎ(みじん切り) … 大さじ1 
  • イタリアンドライハーブ … 適宜
  • ハウス のっけてジュレ<ぽん酢> … 適宜

(作り方) 

  1. きゅうり、ミニトマトは薄切り、赤玉ねぎはみじん切りにします。
  2. 鯛の刺身を薄くスライスしてお皿に盛り付けます。
  3. 1を盛り付け、全体にドライハーブを散らします。
  4. ハウス のっけてジュレ<ぽん酢>をかけて完成です。

薄くスライスした鯛のお刺身にかけたジュレぽん酢がキラキラshine
華やかで見栄えがするのでおもてなしの前菜にgoodな一品です。

冷えたワインと一緒においしい~(笑)
今日は銀河もご相伴に預かってとっても満足そうでしたcat

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

« お墓参り | トップページ | サントネージュ☆Rela(リラ) »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

銀河君もご相伴の預かったんだぁ
おいしそうだもの
見てるだけは 辛いから よかったね
おしゃれな 一品 ごちそうさま

☆のんちゃん様
銀河catの場合「待ってpaper」は全く通用しません( ̄◆ ̄;)
催促で肘をかじるってのが戦法らしいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52500317

この記事へのトラックバック一覧です: ジュレぽん酢でカルパッチョ:

« お墓参り | トップページ | サントネージュ☆Rela(リラ) »