« 仙台七夕2011 | トップページ | お墓参り »

野菜のカクテル<ジュレぽん酢>がけ

【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】

08111

ハウス食品さんとレシピブログさんのモニター*コラボ企画で、今CM中のジュレぽん酢をモニターさせて頂いています。

今回届いたのはこちら↓

08112 ハウスの、のっけてジュレ

ぽん酢

昆布だしのまろやかさと、柚子の爽やかな風味。

柚子こしょうぽん酢

昆布だしのまろやかさと、青唐辛子の辛味と柚子の香りが特徴で、特に鶏料理におすすめだそうです。

どちらもノンオイルのジュレタイプだから…

のせる」メニューは、素材に染み込まず、とんかつや、唐揚げなどはサクサクっと本来の食感を生かせます。

からめる」メニューは、皿の底にたまらず素材にしっかりからむので味付けは少量で十分。
サラダや豚しゃぶ等もジュレでキラキラ見た目も華やかshine

*~~*~~*~~*

ポン酢というとお鍋や蒸し物など温かいお料理に使うイメージでしたが、ジュレタイプだと冷たいお料理にもどんどん使いたくなりますね。

今回は夏野菜と蒸し鶏を使って野菜のカクテルを作ってみました。

08113

野菜のカクテル<ジュレぽん酢>がけ】(2人分)

(材料)

  • キュウリ … 1/2本
  • ミニトマト … 4個t
  • モロヘイヤ … 2束
  • 蒸し鶏 … 適宜
  • ハウス のっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢> …適宜

(作り方)

  1. モロヘイヤは洗って水をきり、ラップに包んで電子レンジ(700W - 1分)にかけ、水にさらして冷やしたら食べやすい大きさに切ります。
  2. キュウリとミニトマト、蒸し鶏は角切りにします。
  3. 器に1、2を盛り付け、ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢>をかけて完成。

前菜に、お弁当のおかずに…
火を使わず簡単調理でアッと言う間にできるところが、特に真夏には嬉しいですね。

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

« 仙台七夕2011 | トップページ | お墓参り »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

夏にピッタリの 一品ですね
目にも涼やかでいいなぁ

☆のんちゃん様
それにしても各メーカー色々な商品が出てきますねー
今まで麺つゆにゼラチンを混ぜてジュレつゆとか作ってたけど、
予めジュレタイプならそのまま使えて便利good
おかげで夏場もポン酢が活躍しそうです。

夏は出汁を冷して和え物などに使うことが多いのですが
これがあると、冷す手間も出汁をとる手間もないし、
和え物にサラダに、お刺身などにも大活躍しそうですね。
ローストビーフなどにちょちょっとあしらっても美味しそう♪

このジュレ専用レシピ本のようなものがあったら更に手に取り
やすくなりそうです。

☆quesoさま
世の中便利なものがドンドン出てきますね。
ジュレタイプだと素材がべちゃべちゃにならないので揚げ物にもgoodです。
ローストビーフにさっぱりポン酢も良いですね~notes
暑い夜にビールと一緒に頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52449031

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のカクテル<ジュレぽん酢>がけ:

« 仙台七夕2011 | トップページ | お墓参り »