2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« サントネージュ☆Rela(リラ) | トップページ | 青葉亭(仙台三越B1) »

ZWILLING(ツヴィリング)MC63【魚介編】

08211

只今、モニターに参加中のこちら↓の包丁。

08214

ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン㈱TWIN Houchoh 牛刀21cmは、刃先を生かして肉、魚料理はもちろん、野菜にも…
1本でほとんどの家庭料理にその切れ味が活かされる万能選手です。

今回は魚介料理でその切れ味と使いやすさを再認識させて頂きました。

まずはワインのおつまみにと作ったタコサラダ。
生きの良い生タコをさっと霜降りにして半生でサラダに仕立てました。

タコサラダ

08212

くにゅくにゅとした半生のタコも難無くススーッと薄~くスライスできて…
この切り口の美しい事notes
味を占めてミニトマトの超薄切りにも挑戦!んー向こう側が透けて見えそう~~
素材の下ごしらえが綺麗に出来ると盛り付け甲斐もあって料理も楽しくなりますね。

*~~*~~*~~*

先日作った鯛のカルパッチョ。
お刺身もスーっと切れるので身が崩れずに歯ごたえもプリップリで美味しかったですよ~。

08213
(↑夜だったので綺麗に撮れなくてトホホですが…)

鯛のカルパッチョ

08171

ツイン包丁の切れ味が気持ち良くて、お刺身を切るのが楽しみになってしまった私。
最近はいつも柵買いです(笑)

モニターを初めて約2ヶ月、毎日使っていますが切れ味はまだまだ衰えていません。

次回はメインの【お肉料理】でその切れ味をご披露できれば…と思っております。
乞うご期待(^ー^)/~

« サントネージュ☆Rela(リラ) | トップページ | 青葉亭(仙台三越B1) »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

切れ味が良いと
お料理が楽しいですね
何でもかんでも切りたくなっちゃうでしょ
お肉の方も 楽しみです!

☆のんちゃん様
ホントそうですね。
包丁の切れ味がよいと料理が上手になった気分(笑)
何でもかんでも切りたくなっちゃいます。
大きな魚はやっぱり出刃かなぁ。
また刃こぼれ起こしたら大変ですもんね(アハハ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52530251

この記事へのトラックバック一覧です: ZWILLING(ツヴィリング)MC63【魚介編】:

« サントネージュ☆Rela(リラ) | トップページ | 青葉亭(仙台三越B1) »