2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ネスレ ブライト カフェアラカルト | トップページ | ヴィンテージ アラビア「Ruska」 »

ステーキカリー by 夫

09301

今月始めからカリーブームの我家。

夫がビーフカリーを作ると言うので、今日はぜ~んぶおまかせ…。

みじん切りにした玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めて、数種のスパイスを加えながらアレを入れたりコレを入れたり…えーアレもsweat01
遠目で[壁]_・)チラッ見しながらハラハラドキドキ、なんせチャレンジクッキングが得意な姑の血を引いてますからねー(苦笑)

フムフム、どうやら欧風カリーにしたいらしい…。
ご飯はサフランと炊いて、ビーフはさっと焼いて乗っけるのねーnote

オリエンタルな雰囲気が出るかしら…と、先日私が100均で見つけたタイ食器風のステンボールに盛り付けてみた。
んーおいしそう~~(^ー^)/

09302

主人は少し甘めかな~と言ってたけど、欧風カリーですから丁度よい甘さですよんheart01

とっても美味しかったぁ~ごちそう様、又作ってね。
でも、この次は後片付けもお願いしたいわ…(^▽^;アハハ

« ネスレ ブライト カフェアラカルト | トップページ | ヴィンテージ アラビア「Ruska」 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

お料理は 後片付けまでが ワンセットですよね(笑)

サフランライスにするなんて 本格的~
ご主人様 お疲れ様でした
次回は 洗いものも よろしくです (^^ゞ

☆のんちゃん様
男子料理のワイルドさは半端じゃないんですよー
やっぱり最後まで責任持って欲しいなぁ(笑)

マメな御主人様がただただ羨ましいです。
我が家は古い人間なもので男子厨房に入らず・・です。
この時代に勿体無いですよね。
カレー、本当に美味しそう~♪

☆アヤメさま
義父も料理が得意だったっようで…。
子供の頃から一緒に台所に立っていたみたいです。
主人が料理好きだと、ちょっと助かりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52879582

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキカリー by 夫:

« ネスレ ブライト カフェアラカルト | トップページ | ヴィンテージ アラビア「Ruska」 »