2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« カレー&トリハイジンジャー缶③ | トップページ | ZWILLING(ツヴィリング)MC63【お肉編】 »

オジーノカリーヤ【初】

09231

こちらのお店「オジーノカリーヤ」さんは、ランチが過ぎた頃「オジーノコウヒーヤ」さんになる?の巻

*~~*~~*~~*

今日は仙台メディアテークにCDを返却に行った後、藤崎で開催中の金沢物産展に立ち寄り魚貝加工品などをチビチビ試食(笑)
加賀百万石ですから、お茶会用の華やかなお菓子等も目白押しです。

そんな中、甘いものちょい我慢中なのでsweat02老舗の栗のお菓子を2個だけ購入したら…
おまけに「希望へ!復興へ!」と焼き印で書かれた丸型の瓦せんべい(2枚入)を入れてくれました。

あー2個だけなのに…申し訳ない(開催中、又何か買いに行こうかしら…)

*~~*~~*~~*

この後ランチを済ませて食後の運動とばかりに、普段は歩かない一番町の裏通りを番ぶらしていると、古びた民家の門柱にひらひらと「オジーノコウヒーヤ」の垂れ看板が…。

中からはコーヒーのイイ香りと、カリーの臭い???
よくよく見ると「オジーノカリーヤ」と書いてある。

お店の脇にカリーの移動店舗らしき車が停めてあって、どうやら本業はカリー屋さんらしいですわ。

実は夫はこーゆー古びた感じのお店に目がなく、仕事で地方に出掛けた際、古びたのれんのラーメンやさん等を見つけてはチャレンジしていたらしいのです(笑)

入りたくてうずうずしている夫の様子を見兼ねて、ここでカフェタイムする事にしました。

09232

レトロな雰囲気満載の古民家は玄関口で靴を脱いで…。
椅子やテーブルが置かれた畳の部屋は和風の庭が一望できる開放的な作りでした。

段ボールの切れ端に書かれたメニューにはオジーノカリー(仮)とあって、カフェタイムでもカリーは注文できます。との事。

さすがにランチを済ませた後だったのでカリーは次回のお楽しみにして、今日はコーヒー(\500)とカフェオレ(\600)を頂きました。

09233

コーヒー豆も吟味されているようで、丁寧にハンドミルで擦られた豆は香りも申し分なく酸味ほとんどなくて飲みやすい、とても美味しいコーヒーでした。

特にカフェオレは、ミルクの沸かし方が最適だわ~と感激したくらい…good
ミルクが甘く香った後にコーヒーの苦みが広がって、今まで私がお店で頂いたカフェオレでは1、2位を競う位美味しかった。

小一時間程ゆったりとカフェタイムを過ごしてお店を後にしましたが、カリーもこだわっていそうだったので、次回はぜひ!食べに行きたいと思います。

オジーノカリーヤ 欧風カレー / あおば通駅五橋駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« カレー&トリハイジンジャー缶③ | トップページ | ZWILLING(ツヴィリング)MC63【お肉編】 »

おやつ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

ユニークなお店ですね
次回はカリーのレポートもよろしくです(笑)

☆のんちゃん様
はい、カリー食べに行って来ます(^ー^)/~

雰囲気がいいですね。
御主人様のお気持、よく分かります。
カフェオレ、美味しそう~♪
カリーも何れ、楽しみですネ。

☆アヤメさま
最近、こんな感じの和カフェが多いようです。
日本の古民家はどうしても家の中が暗いので、
雨の日はジメジメしている感じがどうも…(^^;
雰囲気はイイんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52817221

この記事へのトラックバック一覧です: オジーノカリーヤ【初】:

« カレー&トリハイジンジャー缶③ | トップページ | ZWILLING(ツヴィリング)MC63【お肉編】 »