2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パンセミナー(23) | トップページ | ネスレ ブライト カフェアラカルト »

七味マカロン

09281

唐辛子の老舗、八幡屋礒五郎さんが手がける唐辛子由来のスイーツ
七味マカロン』をお取り寄せしてみました。

七味の素材を使ったマカロンは色合いも、唐辛子柚子紫蘇…と、
それぞれ香辛料の色合いを表していてとても鮮やか♪

09282

七味由来との事で、普通なら甘いマカロンがどんなお味になるのかと興味津々(≧∇≦)

09283

まずは、手始め。。。柚子味を…
んー柚子の風味が爽やかに香って、甘さも程よいですよ~美味しい。

お次は、いきなりの核心。。。唐辛子味…バタークリームの中に唐辛子のつぶつぶが見えますわよー大丈夫かしらsweat01

おーぉ、口の中で生地とクリームが程よくMIXされると甘辛~い。
甘い中に一味がピリッピリッと効いてきて面白い美味しさですねぇ。

こーゆーアレンジを思いつく日本人ってつくづく面白いなーと思います。
そんでもって、それがこの上なく美味しいんですから…凄いわぁ。

これは辛口の赤ワインに合うんじゃないでしょうか。
と言いつつ…今日は夕方からwine呑んでおります(笑)

午前中、妹にも1箱持って行きましたが、冷蔵庫の奥の方にしまって(苦笑)ご主人とひっそり食べると言ってました。
(子供たちにはミスドを手土産)

ご興味のある方は↑のリンクをポチって下さい。
ちなみに、これは大人のおやつですよ~~。

« パンセミナー(23) | トップページ | ネスレ ブライト カフェアラカルト »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

わぁ~こんなのがあるんですね!
このお店で善光寺に行った時に七味買いました。

柚子と胡麻のマカロンだったら普通にありますけど
唐辛子のマカロン想像できない・・・でも食べてみたい!

わぁー美味しそうですね!
甘い物はあまり買わない私ですが、
赤ワインの好きな主人に、注文してみようかな♪
あと、お世話になっている方へのプレゼントにも
変わっているので喜んでもらえそうです(^^

☆Leeさま
唐辛子もスイーツになるんだなーと、感心しました。
食べるラー油も定番になってきたし、
まだまだ唐辛子ブームは続くかしら…ね(^ー^)

☆テンママさま
ホント…珍しいのでお土産にイイですよね。
貰った人はびっくりw(◎o◎)w→美味しい(^▽^)♪
差し上げ甲斐がありますよ~おススメです☆

へぇ~おもしろい
色々あって楽しそうです
お土産に良さそう 
あっと 言わせられますね

☆のんちゃん様
最近は面白いものが色々ありますねー♪
まだまだ他にも知らないものが沢山ありそう。
アンテナ張っておかなくちゃ(笑)

辛いの大好きなんですよ。
カラフルで素敵です。
何でもここに来ると新しい情報が
get出来てルンルン~♪

☆アヤメさま
朝のTVで紹介していたんですよ。
その後HPにアクセスしたけどなかなか繋がらなくて…。
すぐに注文する人いるんだなーと感心しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52864220

この記事へのトラックバック一覧です: 七味マカロン:

« パンセミナー(23) | トップページ | ネスレ ブライト カフェアラカルト »