2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« コンビニ商品&トリハイ ジンジャー缶② | トップページ | はらこ飯 2011 »

ビストロ RED HOT【初】

以前は月に1度はカレーを作っていましたが、ここ数か月はきちんとしたカレーを作っていなくて…
先週から、かなりのカレーモードに入っていたわが夫(笑)

インドカレーにするか、欧風カレーにするか悩んでいたところに…
夫の母校の近所にフランス?カレーを出しているお店があるというのを知り、
早速どんなカレーか食べに行って来ました。

09153

そこは大学近くの通り沿いにある、こじんまりとしたお店。
入店すると…オーナーが「ボンジュール」と迎えてくれます(笑)

こちらはフランス家庭料理のお店で、プロヴァンスの田舎の家庭に招かれたような温かいおもてなしをしてくれるらしい…。

とは言え…天井にはドイツビールのミニフラッグ、壁にはイタリア産パスタのラベル、BGMはなぜかハワイアンでちょっと笑えた( ´艸`)プププ

楽しいお店らしい。

09154

ランチメニューは数種類のフランスカレーとハンバーグプレート(いずれもライス付)、フランス丼等で、価格帯は1,500~2,000円程でした。

さて、フランスカレーとはどんなもの?かと思っていたら…
80年もの伝統あるホテルで昔から「仔羊のキュリー(カレー)」が人気だったとか。
フランス人も案外カレー好きだったんですね。

その代表的な仔羊のカレー(1,800円)を…フランスカレーと?(苦笑)

09151_2
・ポークのキュリー(ライス付) 1,500円

フランス人に人気の仔羊のキュリーも気になりましたが、夫が注文したのはポークのキュリー。

ランチでもサラダやスープ、ドリンクなどは一切付いていないので、価格の割にお得感はないなーと思ったけど、ほんのり甘味のある濃厚なカレーソースがもう絶品(≧m≦)
更にスプーンで崩れるほど煮込んである大ぶりの豚肉が口の中でトロけて美味だわ~♪

んーこのお味ならば1,500円は全~然惜しくなかったです。又食べたーい(苦笑)

だけど美味しいものは高カロリー(汗)。。。で、只今ダイエット中の私が注文したのは…

09152_2
・フランス丼 600円

こちら、その名もフランス丼?
どんな丼かと申しますと…豚の手作り加工肉をホロホロになるまで煮込んだコンビーフの様な状態ものと、玉ねぎやコーンを更に一緒に煮込んだものがご飯の上に乗っかってます。

塩、胡椒風味のあっさり風丼ですが、お肉からイイ感じの出汁が出ていて、あっさりしながらもコクがあってこちらも美味しかったですわ。
お肉から脂がすっかり抜けていたからか、これ↑残さず全部食べちゃったけど体重は全く増えませんでした。

案外低カロリーだったのかもね…(^ー^)v

他には男性客(おひとり様)が2人。
それぞれハンバーグランチとフランス丼を注文していらっしゃいました。
常連さんかな?わかる気がする。

お店のHPは→こちら

又、夫が平日休みの日に行ってみたいと思います。

RED HOT 欧風料理 / 五橋駅愛宕橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« コンビニ商品&トリハイ ジンジャー缶② | トップページ | はらこ飯 2011 »

外食」カテゴリの記事

コメント

sajiさま ダイエット中なのですか~happy02
私もダイエットしなくては・・・と思いつつ
おいしものには目がなくてsad
今日も 藤崎でのお買い物のあと
リンデンバウムでケーキセット食べちゃいましたcake
おいしかったから よし!です(笑)

☆のんのん様
Diet…毎年春から始めるんですが(笑)
今年は夫の食事制限も相まってウマい事いってまして♪
この調子だと年内中に戒めの為にとっておいたジーンズが入りそうなんです(^ー^)v
なので、美味しいもの食べたいんだけどちょっと我慢の毎日です。
ジーンズ履けるようになったら、3日に1回はがっつりいきますわヽ(*≧ε≦*)φ

お肉が崩れるほど とろとろに煮込んであるっておいしそうですね
中々楽しそうなお店だし 近くにあれば
いつものメンバーで 行ってると思います(笑)

う~~ん、美味しそう~!
カレーには目がないんですよ。

ダイエット、私も頑張ってるんですけど
sajiさんとは比べ物にならないくらいの
おでぶなので大変です(;´▽`A``

わ~、こっくりとして美味しそうなカレーですね。
とろとろになったお肉のまろやかさが伝わってきます・・・。
魚醤の入ったタイカレーも好きですが、たまに無性に
こうした、いわゆるこっくり系カレーが食べたくなります。

子羊のカレーも気になりますね♪
ダイエットが終わられたら是非ともチャレンジして感想を
聞かせてください。

☆のんちゃん様
こちらお肉はカレールーとは別に煮込んであるようです。
こんなに煮込んであるのにしっとりしていて大変美味でした。
私も毎月1メニューずつランチしに通いたいくらい…。
ディナーの手作り無添加ソーセージも気になってまーす(≧m≦)

☆アヤメさま
食べるのも作るのも好きだと(笑)
なかなかうまい事いきませんよね…Diet。
もう腰痛に悩まされないようにと、今年は頑張ってますp(^0^)q

計るだけダイエット、案外効果ありでしたよgood

☆quesoさま
インド、インドネシア、タイ、欧風、和風とカレーも色々ですよね。
近年スープカレーやホワイトカレーなる新参メニューも登場して…。
日本はまさにカレー天国♪
そこにフランスカレーとあっては試してみなければ…と(笑)
quesoさんのお好きなタイカレーもイイですねぇ。
ダイエットが済んだら、タイカレーも仔羊のキュリーも食べに行きますわ(^ー^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52758868

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ RED HOT【初】:

« コンビニ商品&トリハイ ジンジャー缶② | トップページ | はらこ飯 2011 »