2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« オジーノカリーヤ【初】 | トップページ | パンセミナー(23) »

ZWILLING(ツヴィリング)MC63【お肉編】

09241

写真上の包丁はツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン㈱のTWIN Houchoh牛刀(21cm)

モニター投稿4回目は【お肉編】です。
お肉の切れ味といえばブロック肉…という事で、ブロック肉の定番ローストビーフでお試ししてみました♪

09242

完璧なバランスと究極の切れ味を誇るTWIN Houchoh MC63シリーズは、ハンドル全体に中子が通っている全貫通型なので持ったときのバランスがとっても良いのです

バランスが良いと食材を薄くスライスする時など、スムーズに刃が入るので切り口がブレずに見た目もキレイに仕上がりますね。

んーついつい何枚も切ってしまいそうheart04

09243

お肉の方はちょっと焼きすぎた感はありますが…(^^;

包丁のおかげでキレイに切れたので盛り付けも頑張らなくちゃ!と、人参のグラッセを星形にしてみました(笑)

スパッと切り口のローストビーフは、口当たり滑らかで柔らか美味しいーヽ(*≧ε≦*)φ
切れ味も美味しさの内だと実感しましたわheart04

TWIN Houchoh MC63』これからも毎日のお料理に大事に使わせて頂きます。

次は何を切ろうかな~~(^ー^)v

« オジーノカリーヤ【初】 | トップページ | パンセミナー(23) »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

星型人参 かわいいです
切れ味も美しさのうち 
まさにその通りですね
ん~んおいしそう 
あかん ビール飲んできます
お風呂上りで見た私が悪かった
うふふ

☆のんちゃ様
包丁の切れ味が良いと素材が生きますね。
いつもお魚をさばくのんちゃんちの包丁はとっても切れ味が良さそう。
食卓に美味しいお料理が並ぶはずですわ♪

包丁が切れるとキッチンが楽しいですよね。
トマトがスパッと切れると気分もルンルン~♪
saji さんちのお料理はいつもオシャレで素敵。
器もいいな~♪

☆アヤメさま
包丁はいつもトマトがスパッと切れる状態で使いたいですね。
手入れが難しいですけど…(汗)

お皿を褒めて頂いてホント嬉しいです。
ず~っと探していた粉引のお皿でたぶん萩焼です。
三越で見つけたのも束の間、翌週には完売していたので、
即注文して購入しました。
気に入った物に出会えるとホント嬉しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52816877

この記事へのトラックバック一覧です: ZWILLING(ツヴィリング)MC63【お肉編】:

« オジーノカリーヤ【初】 | トップページ | パンセミナー(23) »