2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お薬師さんの手づくり市 | トップページ | カレーと野菜 香季【初】 »

NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル)

100811

手づくり市の後、友人が以前から一度行ってみたいと言っていたノートルシャンブル(泉ビレジ)にランチしに行きました。

圧倒的に女性客の多いお店なので夫はちょっと誘いにくい(笑)…で、パン教室やトールペイントのお友達とランチやお茶で平日数回お邪魔した事がありましたが、休日ランチは今日が初めて♪

相変わらずの人気で駐車場が満車だったので、お店の前の駐車スペースに入れさせてもらう事に…。

店内は友人の大好きなフレンチカントリー風
フランスのリヨンに本店を構える「CYA YUAN」の日本代理店なので、フランス直輸入の紅茶を頂けますし、勿論買う事も…。

お食事メニューはそば粉のクレープガレット)が中心ですが、野菜と玄米のプレートやベジタリアンカレーも美味しそう。

スイーツはクレープとワッフルが人気です。

100812

注文したのは、

  • 野菜のガレット(サラダ、ドリンク付き) \1,365-
  • 本日のガレット<ポロねぎのクリーム煮>(サラダ、ドリンク付き) \1,155-
  • バタースコッチワッフル \500-

野菜のガレットは焼いた生地にジェノバソース、モッツアレッラ、フレッシュなトマトとパプリカをのせて…一見ピッツアのようですがカロリー控えめで嬉しい。

ポロねぎのクリーム煮がのったガレットはポロねぎの甘みが美味しい濃厚なクリームが素朴なガレットとベストマッチ。

どちらも友人と分け合って頂きました(笑)

デザートのワッフルは1皿に2個なので、二人で食べようと1つだけ注文したらお店の方が1個ずつお皿に盛ってきてくれましたよ♪
ちょっぴりバターの塩味が効いたキャラメルソースが超美味しい(^¬^)/

ヘルシーガレットとたっぷりのお茶、デザートのワッフルで大満足の2人でした。

*~~*~~*~~*

こちらのお店、本当はcamera(カメラ)NG!なのです。
以前、友人が「他のお客様がいらっしゃるので写真はご遠慮下さい」…と、お店の方からダメ出しされました。
なので、お店の紹介はこれが初UP!sweat01
今回はすっかり忘れていてパチリとしちゃいました(ごめんなさ~い)

帰り際、年配のご夫婦がご来店。。。それがほのぼのと良い雰囲気なのでした。
今度は夫を誘って来てみようかな~と思った私です。

NOTRE CHAMBRE カフェ / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« お薬師さんの手づくり市 | トップページ | カレーと野菜 香季【初】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

忘れて撮ってもらってありがとう
美味しいおすそわけ頂いたみたいな気分です
友人と分け合って食べると2倍楽しめますね
次回はご主人もご一緒に行ってくださいな

そば粉のクレープはまだ食べた事はないです。
ヘルシーそうだし私にも良さそう~^^
お友達との外出って最高ですよね。

☆のんちゃん様
パチリッとしてから「あらら…?」と思い出しました(苦笑)
お店の人も多めに見てくれたようです。
とてもお洒落なお店なんですよ♪
口コミも大事なのでお料理だけならOKくれてもいいのでは?
と、思う私でした。

☆アヤメさま
そば粉があれば家でも美味しく焼けますよ~。
我家も休日のランチなどに家で焼きます。
くるくるっと巻いて手づかみでもいいので
栄養価の高いガレットは小さなお子さんにもgoodです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52958710

この記事へのトラックバック一覧です: NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル):

« お薬師さんの手づくり市 | トップページ | カレーと野菜 香季【初】 »