2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« サンクス*とろさんま炙り焼き寿司 | トップページ | NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル) »

お薬師さんの手づくり市

10081
↑今日買った物(ベーグル1個とチョコレートケーキは食べちゃいました)

*~~*~~*~~*

10月の3連休…そしてその初日はなんと、8日の土曜日ですわnotes

なぜにnotesかと申しますと…

若林区木ノ下にある薬師堂の参道で毎月開催されている「お薬師さんの手づくり市
以前から行きたいな~と思っていたものの、開催日が毎月8日と決まっているので、休日に当たるのは年に数回しかないのです。

今回は丁度その休日が開催日に当たる貴重な月なのでnotes
長年の友人と行ってみる事にしました。

10082

開始間もなくに現地に着いたけど、臨時駐車場は既にいっぱいsweat01
凄い人気ですねぇ(◎o◎)ワオ~

独身時代、このすぐ近くで一人暮らしをしていたのですが、ここに来たのは当時どんと祭で参拝して以来…懐かしいわぁ。

*~~*~~*~~*

売られていたのは生活雑貨品と食料品が中心でした。
陶器や木工品、リメイクした洋服など、プロの方から趣味の方までその作品はよりどりみどりshine雑貨はリネンのウェアやバッグ、ビーズアクセサリー等が多く、北欧~仏雑貨ファンの多さを実感しました。

友人がリネンのチュニックやパンツ、皮のアクセサリーを物色する中、私はデザインや技術、ディスプレイ用の木工品に夢中(笑)φ(◎_◎)フムフム…
自分自身の創作意欲にflairが灯って帰ってきました。

10083

パンやさんも数件ありましたが、わざわざ山形の蔵王温泉街から「マルモ」というパンやさんが出店していたのでベーグルを味見させてもらうと…。
これがとってもスパイシーで美味しかったぁ(^¬^)aで、2種類(1個300円)購入、ついでに記念写真をcameraパチリ

お店では石窯でパンとピッツアを焼いているんですってshine
蔵王温泉に行ったらぜひ立ち寄りた~い。

*~~*~~*~~*

結局今日買ったのは(Top画像)

  • ベーグル2種
  • レモンピール入りのスコーンとチョコレートケーキ
  • 晩生プラム「秋姫」1袋
  • 天然石のピアス

以上でした。

実はこのピアス…天然石3つは私にはちと重い感じ。
この後半日着けてたら耳が痛くなっちゃったbearing

なので、その内リメイクしよう!と思います♪

手づくり市、とても楽しかった。
また行きた~いgood

« サンクス*とろさんま炙り焼き寿司 | トップページ | NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル) »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~楽しそう 
手作り市の魅力は 何と言っても わくわくどきどき
色んな商品を見ていると
物凄く刺激を受けます
その刺激が好きです
何でも作れる気になる(笑)

見て買って楽しい一日でしたね。
ピアス、ご自分でリメイク?
何でも出来ちゃうんですネ。
凄い~!

☆のんちゃん様
手づくり市ってホント楽しいですね~♪
のんちゃんの言われる通り、色々な商品に刺激を受けて
自分でも何か作ってみたくなりました。

☆アヤメさま
仙台にもDIY専門店が出来たので時々見に行っています。
アクセサリーパーツも色々あって見てるだけで楽しい♪
最近は革工芸にも興味津々…。
どれか一つに絞れればその道のプロになれるのにね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52956387

この記事へのトラックバック一覧です: お薬師さんの手づくり市:

« サンクス*とろさんま炙り焼き寿司 | トップページ | NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル) »