2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル) | トップページ | サントネージュ リラ(ロゼ) »

カレーと野菜 香季【初】

10091

3連休の二日目、藤崎「大阪くいだおれ市」&三越「秋の収穫祭フェア」を目当てに夫と街へ繰り出しましたdash

出てみたら…そういえば週末は「よさこい祭」の真っ最中。
定禅寺通りは踊り子さんや見物客で大変な賑わいを見せておりましたnotes

着いて程なくランチタイムだったので(^ー^;
まだまだカリーブーム冷めやらぬ我家は、以前入った事があるクラシック音楽喫茶がカレー屋さんになった!というので、早速入ってみる事に…。

10094

そのお店の名前は「香季
定禅寺通り沿い、1階にモスバーガーの店舗が入っているビルの地下1階にあります。

野菜ソムリエの店主が作る野菜たっぷりのカレールーと新鮮野菜が頂けるのだそう。

10095

店内はビストロ風で、ギンガムチェックのテーブルクロスが可愛らしい雰囲気です。

ランチメニューは、ワンプレートにサラダとライス、メインが選べて680円。
サラダバーが付いたセットは980円でランチドリンクは+100円で頂けます。

ライスは、少なめ、ふつう(200g)、多め~大盛りまで(無料)注文できるんですよ。
カレーはライスが多めなので、こういうサービスは助かります。

迷いに迷った挙句、夫はワンプレートのWソース(+100円)を注文(笑)

10092
↑ワンプレート(Wソース)、チキンカレー(辛口)&ビーフカレー(中辛)、ライス普通盛り

どちらも玉ねぎを擦りおろしてトロ~リ、ほんのり甘くてスパイシーな欧風カレー風です。
2種類のカレーソースを愉しめるなんて嬉しい限り…どちらも美味しいgood

10093_2
↑ワンプレート、野菜カレー(中辛)、ライス少なめ

こちらはボイルした野菜がたっぷり!
ルーは玉ねぎと人参を擦りおろしたもの、やさしい辛さにスパイスが効いてて美味しい~

私はライスを少なめで注文したはずが…これ↑少なめかなぁ。
あまり夫の盛りと違わなかったような気がしたけど、結局全部食べちゃった(笑)

ランチドリンクはコーヒーも美味しいので、プラス(+100円)で注文がおススメです。
どちらも大変美味しく頂きました。

夜のメニューも気になる!って事になって、再訪は近い?かもね。

*~~*~~*~~*

10096

店を出て歩いていたら…
オジーノ・カリーヤ」の車を見かけました。

そうだあっちにも行かなくちゃsweat01
(まだまだカリーや巡りは続きそう…)

カレーと野菜 香希 カレー / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル) | トップページ | サントネージュ リラ(ロゼ) »

外食」カテゴリの記事

コメント

2種類楽しめたり ご飯少な目にできたり
少なめでも・・。多い気がするわ(^^ゞ
我儘聞いてもらえていいですね
野菜たっぷりでお腹膨れそうです

まあ、いっぱいの野菜が!
ごはんもね~。
写真見るだけでも満腹気分よ~♪

ギンガムチェックのテーブルクロスなんて
カントリー風で可愛いですね。

☆のんちゃん様
ホント店主の心遣いが嬉しいお店でした。
盛り付けはもうちょっと考えた方がいいかもしれませんけど…(笑)
野菜カレーは小麦粉やバターを使わずとってもヘルシー
女性に人気なのも肯けます。

☆アヤメさま
ギンガムチェックのテーブルクロスが、
場末の一見大衆食堂を思わせますが…
ビルの地下にある静かでお洒落なお店でした。
夜はお酒も飲めるとの事。
年末に友人と飲み会でもしたいわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52959552

この記事へのトラックバック一覧です: カレーと野菜 香季【初】:

« NOTRE CHAMBRE(ノートルシャンブル) | トップページ | サントネージュ リラ(ロゼ) »