2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ステーキカリー by 夫 | トップページ | ビオ・レストラン クレール【初】 »

ヴィンテージ アラビア「Ruska」

10011

以前から探していたヴィンテージ「アラビア」のRuskaφ26cmプレート。

やっと見つけました♪

カップ&ソーサーやφ16~20cmのプレートは取扱いがあるんですが、φ26cmがどこもsoldout。

早速、注文していたものが、今朝届いたのです。
頑丈な梱包を剥がしながら…ワクワク(≧m≦)

10012

Ruska(ルスカ)はフィンランド語で秋の収穫の季節、茶色のグラデュエーションの事。
秋の落ち着いた土色と枯葉の織りなすグラデュエーションを描いたように、1つ1つ異なるその深い色合いと重厚感が特徴のRuska(ルスカ)シリーズ。

今後も少しずつ揃えていけたら…と思っています。

さて、秋の夜長にどんなお料理を盛り付けようかしら( ´艸`)ホントウレシイ♪

と…。

宅配が届く前、丁度焼き上がっていたものが…(^^;

10013

妹から貰った長ネギを使って、朝食に焼いた長ネギとキャベツたっぷりのお好み焼き(笑)

10014

焼き上がりに鰹節をのせた途端、銀河がニャーって。

10016

2Fで寝てたはずなのに…さすが凄い嗅覚だわcat

*~~*~~*~~*

それはともかく…
届いたばかりのRuskaのプレートにのせてみたよ。
(夫は間に合わせ料理でデビューなんて…プレートが気の毒だと言ってたけどね)

10015

あははー

さすが、和でも洋でもしっくりくるRuska。
お好み焼きも立派に見えるじゃないshine

我家へようこそ。
大事に使わせて頂きます。

« ステーキカリー by 夫 | トップページ | ビオ・レストラン クレール【初】 »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

えっ(^^ゞ と思ったけど しっくりあってますね
お好み焼き 美味しそう
銀河君も いいにおいに誘われて・・・

器には昔から興味があって料理本でも先ず器・・・。
sajiさんのブログもいつもうっとりしています。
このお皿の色合い、シックでいいですね。
和にも洋にも~。
ますますお料理が楽しくなるでしょうね。

こっくりとしたいい色合いのお皿ですね。
これは和洋中と何でも合いそうです(^^)♪
お好み焼きともバッチリです。

鰹節、私も好きです。
炊きたてご飯にこれをぱらっとかけて醤油をたらせば
何杯でもご飯を食べてしまいます。(ねこまんまですね)

食欲の秋。新しいお皿の登場回数が益々増えますね。

プレート すてきですね~happy02
シックな色合いが これからの季節にぴったり!ですね。

気に入った食器類 私は大切にしまい込んでしまって・・・
なかなか出番がありませんcoldsweats01
使って楽しめばいいのですよね~

お好み焼きも とってもおいしそう!
匂いが・・・ただよってきます。

☆のんちゃん様
銀河の嗅覚には毎度恐れ入ります(^^;
Ruskaのプレートは和食器のような風合いなので、
和食にも重宝しそうです♪

☆アヤメさま
私もおんなじです♪
料理本を見る時は、つい器に目がいってしまうんですよね。
器1つで同じ料理も美味そうに見えたり、豪華に見えたり…。
そんな効果にあやかりたい私です(^ー^;

☆quesoさま
猫まんま案外美味しいですよね~
私の父はご飯に鰹節+バターをのせたりしてましたよ(笑)

このお皿…これからのシーズンにぴったりの色合いなので、
出番が多くなりそうです。

☆のんのん様
お気に入りの器は楽しんで下さ~い(^0^)/
我家のお気に入り食器も地震で割れちゃったのがあったのです。
仕舞っておかずにバンバン使わなくちゃ、勿体ないですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/52880010

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージ アラビア「Ruska」:

« ステーキカリー by 夫 | トップページ | ビオ・レストラン クレール【初】 »