2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 唐揚げ弁当 | トップページ | 紅鮭弁当 »

クリスマスツリー&バースデイ 2011

今日、やっとクリスマスツリーを出しました。

12181

今年はいつもの年より静かにクリスマスを祝いたいと思ったので、色味を押さえたオールシルバー系でコーディネート。
それに、白いレース糸で編んだ雪の結晶をオーナメントに加えてみました。

12182

編んだのは10個…ちょっとくたびれたけど可愛く出来ました(笑)

12183

毎年オーナメントのみのクリスマスツリーです。
やっぱりチカshineチカshineのイルミネーションを点けた方が雰囲気出ますかしらん♪

*~~*~~*~~*

今日は私の誕生日。

12184

あー、また1つ歳をとってしまったぁ(u_u。)

誕生日なんてもうぜ~んぜん嬉しくないけど、恒例なので…
私の好きな銀のりぼんのチョコバターケーキで夫にお祝いしてもらいました。

ここのバタークリームは素材がとっても良いので最高に美味しいのだ♪

このケーキを毎年食べられるなら…年とるのもいいかなぁ(笑)

« 唐揚げ弁当 | トップページ | 紅鮭弁当 »

手作り」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますshinebell
美味しそうなバースデーケーキですね。
チョコバターケーキって初めて聞いたかもしれないです。
Sajiさんが最高に美味しいと言ってるもの、食べてみたいなぁ。。。

クリスマスツリーもシンプルで素敵です。
でも銀河君がおいたしないですか?
(おいた→悪さ)

sajiさん、お誕生日おめでとうございます^^♪
バターケーキ、とっても可愛いですね^^
美味しいバタークリームは本当美味しいですよねぇ~(^u^)
デコレーションも可愛いですし、テンションが上がりますね♪

クリスマスツリー、オーナメントは手作りなんですね!
雪の結晶、可愛いですね^^
もし売ってたら私即買っちゃいますよ~^^ゞ

お誕生日おめでとうございます。
sajiさんが「美味しい」というケーキ屋さん、食べてみたーい。
バターケーキって、食べたことあるかなあ?
気になります。
ツリーも、シンプルだけど可愛い大人な雰囲気で素敵です!

sajiさんお誕生日おめでとうございます(拍手)
今月は結婚記念日、誕生日、そしてクリスマスと
3つも楽しいパーティーが重なって素敵ですね

レースの雪の結晶とても綺麗です(^^♪

私は、貴方より年上だけど
幾つになっても誕生日はワクワクして
うれしいものですよ
そのケーキ食べてみたいわぁ~

☆テンママさま
バタークリームのケーキって、
あまり普通には売ってないですよね。
時々見るのは「たぬき」の形したやつとか…(笑)

よい素材のバタークリームは口溶けがよくて、
濃厚なクリームの甘い香りがふわっと広がります。
バタークリームに包まれたスポンジは乾燥を免れるので
翌日もしっとり美味しい(^¬^)v
2~3日は愉しめます♪

あはは思わず語ってしまいましたわ(笑)

ちなみに…ツリーにはおいたされませんよ~
銀河はツリーで遊ぶより、下で休むのが好きみたいです。

☆suikaさま
私が毎年美味しい!を連発するので
周りにバタークリーム好きが増殖中です(笑)

雪のモチーフ、
suikaさんならもっと上手に編めると思うよ~♪
お嬢さんがねんねの合間にでも編んでみて下さい。

☆なす子さま
バタークリームも美味しいとこと、そうでもないとこがあって…
何件も食べ比べてみてこのお店に出会いました♪

生クリームのケーキは家でも作れますが、
おいしいバタークリームがなかなか作れないので、
毎年、夫と私の誕生日に注文しています。

☆のんちゃん様
子供の頃はプレゼントがいつもXマスと一緒だったので、
12月生まれは損だなーと思っていたくせに、
結婚記念日まで12月にしてしまった…
私って、なんておバカ(笑)
おかげで全てテキトーにされてますわsweat02

うわ~sweat01遅くなっちゃったーsweat01
sajiさん お誕生日おめでとうございます☆☆☆☆☆

可愛いケーキ♡
素敵なお誕生日ですね♡

バタークリーム
昔は苦手だったけれど
今のバタークリームは本当に美味しくって大好きです♪

健康で笑顔いっぱいの楽しい1年でありますように♪♪♪♪♪

☆Fさま
わ~ありがとうございます♪
ホントはもう全然嬉しくない誕生日なんですが…(^^;
こうして皆さんに「おめでとう」と言って貰えてホント幸せheart04

Fさんのおっしゃる通り、昔のバターケーキは
私もあまり美味しい記憶がないですねぇ(笑)
バタークリームは素材とパティシエの腕のよさが出るそうです。
バターケーキが美味しければ当然他のケーキも美味しいですよね。
で…新規のお店は、あればバターケーキを買ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53522553

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー&バースデイ 2011:

« 唐揚げ弁当 | トップページ | 紅鮭弁当 »