2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« かぎ編みボレロ(その1) | トップページ | ブレンダー買いました »

イタチ・救出作戦!

いつもなら朝の食事の後すぐに散歩に出る銀河が、今朝は戸を開けても出ようとしないので、隣の子供でも外に出てるのかな~っと、外に首を出してみたら。。。[壁]_・)チラッ

庭の方からガサガサ…ガサガサ…と枯葉を掃く様な音がする。

部屋の中から庭に目をやっても誰もいないので、何処から音がするのか窓を開けて確認すると…地下のドライエリアで、袋に入れておいた枯葉が散乱しているではないの。

恐る恐る全体を見渡すと。。。
地下室の掃出し窓に向かって、山吹色の動物が何度も体当たりしている。

わぉっ「イタチ」だ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

12081_3

↑こんな感じで落ちたらしい

上から声を掛けたら驚いた様子で振り向いたの。
小さな頭に目がクリッと可愛い~~♪

写真に撮れるかな~と、カメラを持って地下室に下りたら↓こんな状態に…
(ドライエリアに溜まった枯葉を入れておいたゴミ袋に潜り込んでる)

12082

こんなの↓が、↑この中に…(笑)

12084

猫は勿論、雉や山鳩にたぬき、冬には野うさぎと、ちょくちょく我家の庭に姿を表す野生の動物達。

でも…イタチは初めてですわ(笑)

どうにか出してあげなくちゃsweat01という事で、とりあえずはしごを立て掛けてみる事に…。
夫は「ステンレスのはしごに登るかなぁ~」と言うけど、もし登れなかったら困る。

12083

人の気配があると出てこないので、このまま放置。

その後、袋の中で枯葉にくるまって爆睡しているのか全く出て来ずsweat02
外が暗くなってやっと…ガサガサーガガガーッと(笑)どうやら無事に出られたようです。

翌日ドライエリアの掃除をしたら、しっかりお土産を置いて行ってくれてました(^^;

夫は「あははー、○を付けてくれたんじゃない?」と…

年末ジャンボ買おうかしらん(笑)

« かぎ編みボレロ(その1) | トップページ | ブレンダー買いました »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

イタチとイノシシは神戸でもよく見かけますよ。
イノシシは六甲の方限定ですけど・・・
イタチは素早い動きなので
ゆっくり顔を見た事はないんですけど、イノシシは・・・・
家族でゆっくり歩くので、車も人も待ってあげてることがあります(笑
あまりにもよく見かけるので
信号が青に変わるのを待ってるのがいた!とか、
横断歩道を歩いてた!という噂があるぐらいです(苦笑

優しいご夫婦のおうちでイタチも良かったですね。
本当に運がついてるかもしれないですよ〜


イタチちゃん 可愛そうに落ちて 焦ったでしょうね
でも 運を置いてくれてよかった
宝くじ 当たるよぉ~(笑)

☆テンママさま
わぉーイノシシに道で出会ったら引くわ~
おまけに家族で信号待ちしてたら…(笑)
神戸って都会のイメージだけど自然も豊かなんですね。

☆のんちゃん様
イタチくん、かなり焦ってましたよー。
必死に出ようとしてたんでしょうね、
ガラスに無数の手跡がついてましたもん。

夫は前夜、寝る前に外でカサカサ云ってたけど、
風かな。と思ってたらしいです。
つまり、1晩閉じ込められていたようで…
かわいそうでした。
でも出られてよかったぁ(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53448901

この記事へのトラックバック一覧です: イタチ・救出作戦!:

« かぎ編みボレロ(その1) | トップページ | ブレンダー買いました »