2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ブレンダー買いました | トップページ | X’maxリース 2011 »

アシルワード【初】

師走の日曜、お天気もよかったので藤崎で開催中の「小樽」展に出掛けました。

車を停めたのがお昼過ぎだったので、藤崎の近くにある「アシルワード」(インド料理店)でランチする事に…

以前、店舗前の通りに置いてあるリーフレットを見て、一度入ってみたいと思っていたんですよね~♪

12111

3Fに上がると、お店の前に行列が…
こぢんまりとしたお店ですが、知っている人は知っているんですねー。
後ろにもどんどん続いてきて、これは期待できそう♪

12112

並んですぐに6人のお客さんが出てきたけど、その後はパタッと…
店内は8組程のテーブルに給仕さんが2名、厨房にはインド人シェフが2名。
少し調子の狂ったスピーカーから流れるインド音楽が可笑しかったけど、ナンを焼くのをガラス越しに見ながらタンドールの前で温まって10分程待ちました。

並んでランチなんて…夫(待つのが苦手)と一緒ではなかなか珍しい事です(笑)

その間にメニューをチェック。

12113_2

ランチメニューは3種の日替わりカレーから1~2種類を選んで、ナン&ライス、サラダとドリンク付きが基本。
それにカバブやタンドールを追加したものと、インド風のポテトサラダにスープがついたレディースランチがあります。
ナン&ライスはナンが(中サイズ)、ナンのみを注文するときは(大サイズ)が付きます。

*~~*~~*~~*

今日の日替わり3種のカレーは

  1. マトンカレー
  2. チキンカレー
  3. ベジタブルカレー(オクラとジャガイモ)

注文したのは…

  • Aランチ \900-
    (2種類のカレー(マトン、ベジタブル)+ナン(大)+サラダ+チャイ)
  • タンドールチキンランチ \1,000-
    (1種類のカレー(チキン)+タンドールチキン+ナン(中)&ライス+サラダ+チャイ)

12114

チキンカレーはまったりとコクがあってスパイスが香る中辛風味、マトンカレーは玉ねぎの甘さが効いてお肉も柔らかスパイシーなチョイピリ辛風味、ベジタブルカレーはオクラさくさく、ジャガイモほくほくで食感も楽しい♪でも大辛風味でフーフーsweat01になります。
そして、焼き立てナンがサクッ!もちっ!でなんとも美味しい~~(^ー^)v

タンドリーチキンはとことん焼いた感があって…ジューシーさはないけどヘルシー&お肉の軟らかさにビックリ。
スパイスが香ばしく塩加減はあっさりめだったので夫も安心して頬張っていました(笑)

単品で(\680)もするタンドリーチキンがついたタンドールチキンランチ。
これで\1,000って、やっぱりランチはお得だわぁ。

食後にシナモンたっぷりのホットチャイを頂くともう身体がポカポカしてきて暑いくらい。

レジで「美味しかったです!」とお店の方に言って帰られるお客さんがいて、「へぇ~」と…。
普段、思ってもなかなか口に出してそう言えないので、美味しかった時は「ごちそう様でしたぁ~」って言うようにしてますが、今回は「同感!」って…心の中で言いました(恥)

夫もリピしたいお店になったようです。

アシルワードインドカレー / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« ブレンダー買いました | トップページ | X’maxリース 2011 »

外食」カテゴリの記事

コメント

あぁ~美味しそう!
インド料理大好きです。

かつては仙台市内のインド料理店を制覇するべく頑張っていましたが、最近ヒマラヤ(二日町)以外はご無沙汰です(笑)
アシルワードもオープンした頃に行きました。
その時はあまり混んでなかったんですが、今は大人気なんですねhappy02
久しぶりに行ってみようかな!

☆Lisaさま
インド料理お好きなんですね~♪
カレーブーム→スパイスブームの我家です。
どちらかおススメがあったらぜひ…教えてくださ~い(^-^)

☆Leeさま
ヒマラヤ(二日町)行ってみたいと思っていて…
先日、九二四四に寄った際に下見には行きました(笑)
以前ぎょらん亭が入っていた店舗ですよね。
(昔の勤め先のすぐ裏だったのでびっくり)
年内にはぜひ【初】したいです(^o^)/

ぎょらん亭をご存知とは!
時々行ってましたconfident

インド料理はヒマラヤが一番好きです。
もはやおふくろの味(笑)
ランチとディナーのカレーが全然違うので
どちらに行くかで印象が違うかも。
カレーだけでなくタンドリーチキンやフライドポテトも美味しいですよ~。

☆Leeさま
ぎょらん亭、Leeさんも常連さんでしたか♪
海鮮丼定食が懐かしいです。
ヒマラヤはやはり後継店舗だったのですね。
ランチとディナーではメニューも違ったものとは…
迷いますが、まずはランチで【お初】行ってみようかなwink

ナンとカレーの組み合わせ
一度是非食べてみたいです
カレーブームはまだまだ続きそうですね(笑)

☆のんちゃん様
スパイスの魅力にとりつかれましたhappy02
毎日クミンやコリアンダーなどを使って料理してます。
身体が温まってイイですよ~。

ヒマラヤのランチとディナーはメニューも全然違うし、カレーも全く違います。
辛さが選べないしサラっとしたカレーです。
ちなみにランチだったらTWOカリーセットがおすすめですlovely

こんなこと書いてますが、私はランチもディナーもどっちも大好きheart01

☆Leeさま
ヒマラヤ情報ありがとうございま~す♪
食べログで画像もチェックしました。
タンドリーチキンやポテトも美味しそうですね。
まずはランチでおすすめのTWOカリーセット
ぜひ食べに行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53468480

この記事へのトラックバック一覧です: アシルワード【初】:

« ブレンダー買いました | トップページ | X’maxリース 2011 »