2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« かけはぎ挑戦(糸を織り込む方法) | トップページ | おにぎり弁当 »

ネスカフェ バリスタ (その2)

モラタメさんで当選した「ネスカフェ バリスタ」(ホワイト)

↓こちら

122411

早速使ってみよ♪…と思ったら。

まずは、「使用前にすすぎを行って下さい」となsweat01

で、取扱い説明書に従って各部品とカップを設置し、本体背部の水タンクに給水してからプラグをコンセントに差し込んで電源ON!
カプチーノを選んでスタートボタンを押すと…すすぎが始まりました。

※飲みたい気持ちが逸っても、すすぐ前にコーヒーパウダーを入れてしまわないようご注意wink

*~~*~~*~~*

続いて、コーヒーを作る準備。
まずは「ネスカフェ エコ&システムパック」でコーヒーパウダーを本体のタンクにセット!

今回は「ネスカフェ香味焙煎(深煎り60g)」をセットしました。

※メニューによって加減しますが、エコ&システムパック1本で60g(30杯)、80g(40杯)、120g(60杯)淹れられるそうです。

122414_2

上部のカバーを開けてフタを外し、エコパックの透明フィルムのみを剥がしたら、容器を逆さまにして中央の突起部分にブスッ!っと刺し込みます。

タンク内にコーヒーが充填されたら、フタを戻してカバーを閉めたらセット完了。

*~~*~~*~~*

いよいよコーヒーを淹れますよ~♪

我家の”バリスタ”デビューは【ブラックコーヒー】から…

122415

おお~~っ!
ン…ゴゴゴーッと唸りながらコーヒーがカップに注がれていきます。
細かく泡立ってまるでエスプレッソマシンで淹れたようですね~。

ブラックコーヒーは200mlサイズのコーヒーカップを使用とあったのですが、我家のカップはやや小さ目だったようで…ぎりぎり溢れる寸前!!(゚ロ゚屮)屮、あとで湯量を調節しよーっと。

※「濃さ調整機能」があって、エスプレッソやブラックコーヒーは湯量で濃さを調節&設定する事ができます♪

  • 香りを嗅いでみた…ん~香味焙煎のイイ香り
  • 一口飲んでみた…表面に浮いた細かい泡で口当たりやわらか
  • ググッと飲んでみた…ムフフ、美味しいです(^ー^)

ブラックコーヒーは濃さも温度も丁度良い感じで最後まで美味しく頂けました。

実は我家には十数年前に購入した家庭用エスプレッソマシンがありまして…
出来上がりの温度がぬるい!というのがやや不満だった上、数年前から抽出圧力の調子が悪くて…今では時々フォームミルクの泡立てに使っている状態。

なので、家庭用エスプレッソマシンで淹れたコーヒーが熱々な事に妙に感激したりして(笑)

*~~*~~*~~*

続いて【カプチーノ】…
同梱の計量カップで50mlの牛乳を計ってカップ(300ml)に注ぎ、本体のトレーにセット。

122416

コーヒー注ぎ口の脇からチョーォdashdashdashって、熱湯ジェットが噴射して、カップのミルクがみるみるうちにアワアワになっちゃいましたーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

122417

続いて、ン…ゴゴゴーッと唸りながらエスプレッソが注がれていきます。
こちらもなみなみたっぷり~♪

家庭用エスプレッソマシンで上手にフォームミルクを作るのはなかなか難しいですが、牛乳をセットしてボタンを押すだけで誰でも簡単にフワフワのフォームミルクを作れるのは凄いです。

それに普通の牛乳が使える!というのは嬉しいですね。
牛乳のコクとエスプレッソの苦味が一体になってインスタントとは思えないほど、美味しいカプチーノでした。

これから1日に何度も飲んでしまいそうですわbleahpigsweat01

※(泡立ちは牛乳程ではないですが)ネスレブライト(スプーン2杯)を入れても”バリスタ”でほんのり甘くて美味しいカプチーノができます。

さて、次回はこのバリスタで”ウチナカカフェ

休日のシネマタイムを美味しいコーヒーでグレードUPしたいですnotes

« かけはぎ挑戦(糸を織り込む方法) | トップページ | おにぎり弁当 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

すごい お家カフェですね
それに楽しめて美味しそう
ますます 遊びが増えますね(笑)

はじめまして、こんばんは。

美味しそう。
当選って言うのがいいですね。

インスタントコーヒーでもいい香りしますか?

☆のんちゃん様
全自動なのでおっしゃる通り…
色々淹れて遊んでますわ(笑)

☆ちょび様
はじめまして(^-^)
コーヒー好きなのでドリップでも淹れますがsweat01
手軽なインスタントが美味しく飲めるなら…と、
応募してみました。

バリスタは確かに普通に淹れるより数段美味しく感じます。
が。。。香りは、やはりレギュラーが断然↑ですね。
なのでレギュラーの代わりにはならないと思います。
その日の気分でチョイスすればgood!ですよ(^ー^)

残念ながら珈琲はのめない私なのですが(汗
香りはほんとに良くてくんくんしたくなります^^
これ1台あればすぐにお家カフェできちゃいますね♪

さて今年は震災がありsajiさんの事が一番に頭に浮かんだ記憶があります。
今年は読み逃げが多くなかなかコメントも残せませんでしたが・・
こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね^^

それでは良いお年をお迎えくださいね♪

今ちょうどコーヒーマシーンが欲しいなぁ〜と思っているんです。
いろんなデザインがあって何がどう違うのやら・・・困ってるんですけど
実は全く違うコーヒーマシーンが欲しかったりします(苦笑
欲しいのは3万を越えるのでなかなか思いきれない・・・・

ひなちゃんも書いているけど
震災の時はSajiさんのことが心配で、ブログをアップしてくださった時は
どれほど安心したか・・・
年が明けて神戸の地震があった1月17日には
主人が宮城県の「名取市」というところへ行きます。(漢字あってるのかな?
うちを含めて3店舗が行くんですけどね。
本当に大変な一年だったと思います。
温かい物を食べて心も温まってもらえると嬉しいです。
って、Sajiさんがいる場所ではないのかな?(^^;

来年もよろしくお願いします☆

☆ひな様
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
震災のあとも力づけて下さってとても感謝していますよ~♪
来年こそは良い年になりますように…
ひなさんもよいお年をお迎え下さいね~

☆テンママさま
テンママさまが欲しいと思っているコーヒーマシン…
それってきっと私が欲しいと思っているやつかも。
同じメーカーのデパートで扱ってるやつじゃないでしょうか。
私はそれをもう数年前から迷ってます。
だって家に調子の悪いエスプレッソマシンがあるから…(笑)
高価な物はこういったプレゼントには出ていない。
あくまでもプレゼントで貰おうと思ってる?…訳じゃないけどねbleah

テンママさん今年1年ありがとうございました。
天ちゃんや陸くん、宙くんも加わって…
テンママさんちの子供達の可愛い姿を拝見してどれだけ元気づけられたことか。
来年もあの元気な姿で楽しませて下さい(^-^)
ではどうぞよいお年を…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53576953

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェ バリスタ (その2):

« かけはぎ挑戦(糸を織り込む方法) | トップページ | おにぎり弁当 »