2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 復活、お弁当! | トップページ | 唐揚げ弁当 »

かぎ編みボレロ(完成編)

12161

12/6から編み始めたボレロが完成しました。

毛足の長いモヘアだったので、もっとモッコモコになるかと思ってたけど、
スチームアイロンをかけたらすっきりフワフワに…♪

レーシーなボレロも羽織ってみたら、かえって毛足が長いのが幸いしてあたたかいわ~。

12162

リネン素材の無地のワンピースにピッタリと思うけど、クルーネックのカットソーや薄手のニットの上に羽織っても可愛い。

繋げたモチーフは38枚と少なめなので正味1週間位で完成できました。
ほんとに手軽に編めるボレロでした。

*~~*~~*~~*

ちなみに編み図の参考図書は→こちら

(市の図書館で借りてみたら、掲載作品がどれも良かったので書店で購入しました)

次はクリスマスツリーのオーナメントでも編んでみようかな。

« 復活、お弁当! | トップページ | 唐揚げ弁当 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵(拍手) 薄くて暖かい
こんないいものはありませんよ
お疲れ様でした

素敵ですね~shine
ワンピースにいいなぁ♪
普段はジーパンばかりであまり着ないけど(^^;

☆のんちゃん様
ここ数年、毛糸ものはあまり着ていなかったのですが、
今年はボレロやマーガレットなどよく見かけますね。
編み物ブームかしら…(笑)

☆テンママさま
私もジーパンばかりです。
これ↑丈が短いのでジーパンでもOKですよ~

わ~!ボレロ、完成したんですね^^!
可愛いです~~!
ちょっと正装~な時にも活躍してくれそうですね^^

☆suikaさま
十数年ぶりに手編み服作りましたが、
マフラーやボレロだと取りかかり易いですね。
今年はモチーフ編みに夢中です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53499075

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ編みボレロ(完成編):

« 復活、お弁当! | トップページ | 唐揚げ弁当 »