2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« シュトーレン 2011 | トップページ | インド料理 ヒマラヤ »

レース編みと裁縫箱

12211

オーナメントを作った余りの糸で長方形のマットを編んでみたところ、あと少しのところでやっぱり少し足りなくなってしまい…
ならばと黄色の糸でフチを編みビーズも付けてみました。

大きさはティーマット位なので、エントランスにあるのポプリポットの下に敷く事に…。

12212

丁度良く納まりました。

左側にはクリスマスにちなんだ飾りを置く予定。

モチーフって一度編み出すとどんどん編みたくなります。
もうしばらくモチーフ熱が下がりそうにありません(笑)

*~~*~~*~~*

彩果の宝石(ゼリー)の苺缶やMery'sのミックスフルーツゼリー缶など、お菓子の缶を編み物やビーズ細工などの道具の収納に使っていますが…

先日、お店で裁縫箱に丁度良い大きさのお菓子の缶を見つけました(Top画像上)
中味はテディーベアーのバターショートブレッド、中味だけだと298円で、缶入りは498円。
200円で裁縫箱が買えるならと購入する事に…。

ホントは缶だけ欲しくて買ったけど、このショートブレッドがとっても美味しくて夫も絶賛♪
で…今度は中味だけ買いに行ったら売り切れてましたsweat01

缶入りは売ってたのでどうしようか迷ったけど結局今日は買ってこなかった。

今度は中味が食べたくて缶入り(498円)を買う羽目になりそうです(笑)

« シュトーレン 2011 | トップページ | インド料理 ヒマラヤ »

手作り」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

缶が欲しくて・・・ってありますよね
ちなみに私の裁縫箱は
お魚釣りの毛針とか入れるパーツ入れです
細かく分類されていていいですよ

☆のんちゃん様
このお菓子の缶は卓上用裁縫箱として使っています。
ちょっとしたものをかがったり、ボタンを付けたり…
白、黒の糸と針と小さなハサミだけ。

だけど、釣り道具入れは使いやすそうですね~。

はじめまして、まなと申します。
いつも勝手におじゃまして素敵なお料理を
拝見してうっとりしております☆
裁縫箱の缶とてもかわいいですね(*^_^*)
どちらのお店で購入できるのか教えて頂けませんか?
私も購入したいです!

☆まな様
はじめまして(^-^)
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
このお菓子入り缶は「酒のYAMAYA」で買いました~。
宮城に本社を構えるやまやさんも
今や全国で269店舗あると知ってびっくり!(・oノ)ノ
中のショートブレッドもとっても美味しいですよ。
まなさんはこの缶を何にお使いなのかな~

お暇でしたらまた遊びに来てください。
今後とも宜しくお願いしま~す。

ありがとうございます!
やまやさんなんですね(*_*)びっくりしました!
三越とかかなと思ったので。
かわいい缶をみると幸せになります(*^_^*)
私も裁縫箱がいいな☆
早速やまやに行ってきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53537446

この記事へのトラックバック一覧です: レース編みと裁縫箱:

« シュトーレン 2011 | トップページ | インド料理 ヒマラヤ »