2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« レース編みと裁縫箱 | トップページ | お稲荷さん&生姜焼き弁当 »

インド料理 ヒマラヤ

お店が八木山にあった頃から行ってみたい思っていたインド料理「ヒマラヤ」ですが、お店が二日町に移転してからやっと思い叶って【】来店となりました。

今朝の気温は-3℃snow、この冬一番の寒さの中休みの夫を引き連れてお店へ向うも、気が焦ったのか30分のフライングsweat01
どこか温かい所で時間を潰そうとお店に背を向けたら、店員さんが「店内でお待ち下さ~い!」と声を掛けてくれました(ホッ)

*~~*~~*~~*

今日注文したのはこちら↓

122112

↑・TWOカリーセット 840円
 カリー2種類(日替わり)、ナンorライス、サラダ、ヨーグルト、チャイorコーヒー付

本日のカリーは野菜(キャベツ)のカリーとチキンマサラ。
野菜カリーはちょい辛の濃厚カリー、キャベツの甘みが加わってとっても美味しい♪
チキンマサラは辛さ控え目、玉ねぎの甘みに軟らかチキンがこれまたイケます。

122113

↑・ONEカリーセット
 カリー1種類(下から1つ選ぶ)、ナンorライス、サラダ、ヨーグルト、チャイorコーヒー付

  • ベジダルカリー \740
  • ダルカリー(豆) \740
  • チキンカリー \840
  • ポークカリー \840
  • マトンカリー \840
  • キーマカリー(鶏挽肉) \890

メニューを選んでいる時は「キーマカリーにしようかな~」と言っていた夫ですが、いざ注文の時に何故かポークカリーを頼んだので!(・oノ)ノ(笑)
夫曰く、インドカリーやさんでポークが珍しかったとの事(なるほど…)

ポークカリーは辛味も塩味も控え目で夫に丁度よかったです(^ー^)
軟らか~いお肉がゴロゴロ入ってボリュームたっぷり。

122114

ナン、ターメリックライス、チャイ

こちらのナンはパンみたいにフカフカで柔らか~~1人でもペロッと食べちゃいました。
ターメリックライスは大盛?かと思うくらいで男性でも十分お腹いっぱいになれます。
甘めのチャイは生姜とシナモンがたっぷりで食後いつまでも身体ポカポカです。

店を出るころはお昼少し前、近くのOLさんや会社員が次々と来店してきました。

実はこのお店、以前私がお勤めしていた会社のすぐ裏通りに移転してきたんです。
その頃からこの場所にあったらなぁ~私も今頃…超!常連さんになってたかも(笑)

122111_2

インド料理 ヒマラヤインドカレー / 北四番丁駅勾当台公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« レース編みと裁縫箱 | トップページ | お稲荷さん&生姜焼き弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

外観もおしゃれで 直ぐわかりますね
ナン ターメリックライス チャイ 
3点セットですね
お値段も良心的で美味しそう(^^♪

早速行かれたのですね~。
結構ボリュームありますよね、このランチ。
私、ナンをいつも残して持ち帰ります。

そうそう、イスラム教はブタは穢れてるから食べないし、ヒンドゥー教は聖なる牛を食べない。なのでシェフの宗教によってその店のメニューが変わります。
インド人はヒンドゥー教徒が圧倒的に多いです。
インド料理屋さんのシェフはバングラデシュやネパール人も多いんですって。バングラデシュ人はイスラム教徒が多かったはず。

☆のんちゃん様
のれんの色で遠くからでもすぐカレー屋さんって分かりますよね~(笑)
このボリュームでもこのお値段。
サラリーマンには嬉しいお店です♪

☆Leeさま
早速行って来ましたよ~♪
ほんとにボリュームたっぷりのナンでした。
Leeさんはいつもお持ち帰りなんですね。
私は全部頂いちゃいましたよhappy02
3つともボリューム満点でチャイも味が濃くて
美味しかったです。

シェフの宗派でメニューも違うんですねぇ。
珍しいポークカリーがあったのは、
シェフがヒンドゥー教だったからかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53542023

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理 ヒマラヤ:

« レース編みと裁縫箱 | トップページ | お稲荷さん&生姜焼き弁当 »