2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« インド料理 ヒマラヤ | トップページ | お米の力 »

お稲荷さん&生姜焼き弁当

12221_2

今週から家の前面道路に埋設されている水道管の修繕工事が始まりました。

仙台市の震災修繕費の予算が下りたのが遅すぎる感がありますが、やっと工事が始まったと思ったら連日の雪ですよ…(ノ∀`) アチャー
寒い中作業されている業者さんはホントご苦労様です。

でもこれが終わらないと肝心の道路工事に入れないもんねーC= (-。- ) フゥー
なんとか頑張って終わらせて欲しいですわ。

*~~*~~*~~*

さて、今日はお稲荷さんと生姜焼き弁当にしました。
これも、以前からお稲荷さん、お稲荷さんと言ってた夫のリクエストです。

12222

【お稲荷さん&生姜焼き弁当】(総重量570g)

・豚の生姜焼き
・スパイスもやし炒め(クミンシード、ターメリック、生姜など)
・ごぼうサラダ
・ほうれん草入り玉子焼き
・茹でブロッコリー
・レタス、ミニトマト
・あんぽ柿(1コ)りんご(1/2コ)
・お稲荷(4コ)、紅しょうが

今日は少し重量オーバーめですが、その分は身体動かして消費してね~(^人^)

« インド料理 ヒマラヤ | トップページ | お米の力 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

あぁ~やっぱりsajiさんの作るお弁当は美味しそうですね♪
私も手作り弁当が食べたいです~(^u^)

お稲荷さんも最近食べてないので、食べたくなってきました!

甘辛く炊いたお揚げにご飯入れてお稲荷さん
美味しいですね 
中身はかやくご飯だったり
ひじきご飯 
あるいはシンプルに生姜ごはんと胡麻
どれも美味しいですよ

豪華なおべんとうですねnote
見習わなくっちゃ!!です。

↓カレー屋さん ハ木山にある時に行きました。
ナンが大きくておいしかったgood
移転してたのですね~
知りませんでした・・・
二日町ですね!
私もカレー大好きなので、今度行ってみます。

この三連休は更なる寒波到来で全国的に冬型が
強まるようです。
仙台の工事業者さんも大変ですね・・・。

お弁当、美味しそうですね。
私も以前の職場ではお弁当を持って行きましたが
何故か外食より太ってしまい(単に詰める量が多かった)
止めた経験がありました・・・(^^;)。

☆suikaさま
最近は低塩分で…と思って、薄味にしてるけど、
やっぱりお稲荷さんは味が濃い~のが美味しいですね。
定義山の油揚げで味の染みたボリュームたっぷりの
お稲荷さん食べたいです(笑)

☆のんちゃん様
かやくご飯やひじきご飯もイイですね~♪
今日は普通の寿司飯でした(笑)
生姜ご飯は身体が温まっていいかも~です。

☆のんのん様
八木山のお店へいった事があるのですね~。
前から行ってみたかったのでこちらに来てくれて…
助かりました(笑)
我家のカリーブーム、なかなか冷めません。
最近はカリー味の煎餅にも興味が向いています(^^;

☆quesoさま
お弁当で太ってしまったんですかーヽ(´▽`)/
きっと豪華版お弁当だったんですね。

クリスマス寒波を相当覚悟していましたが、
雪はそうでもないですが、とてつもなく寒いsweat01
こんな日は早めにお風呂に入って…
ワインで温まりたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53542920

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さん&生姜焼き弁当:

« インド料理 ヒマラヤ | トップページ | お米の力 »