2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« かぎ編みマーガレット | トップページ | かぎ編みボレロ(その1) »

味の新宮 小鶴店 【リピ】

Z10131

↑パーコー麺 \750

久しぶりにパーコー麺を食べたくて、東仙台の利府街道沿いある「味の新宮 小鶴店」に行きました。

こちらは手打ち麺が自慢のお店。
店頭でご主人が麺を打つ姿を拝見できます。

Z10133

本店(木町)のご主人が打つ麺は太いところや細いところがあるので、固いとこ柔らかいとこが混じった食感が面白いんだけど、息子さんが打つこちらのお店の麺は太さがきっちり揃っていて手打ち麺とは思えない程ストレートgood

Z10134

スープはキリっとした醤油味なので、豚の唐揚げも最後までスッキリ食べられます。

お醤油が染みた豚の唐揚げ…美味しい~~~♪

Z10132

↑味噌パーコー麺 \850

夫は「味噌パーコー麺」を注文。

いつものように別々のものを注文してシェアするも…
ここは1人分の「醤油味のパーコー麺」を食べたい!と思う私でした(笑)

*~~*~~*~~*

味の新宮 小鶴店ラーメン / 東仙台駅小鶴新田駅苦竹駅
昼総合点★★★★ 4.0

« かぎ編みマーガレット | トップページ | かぎ編みボレロ(その1) »

外食」カテゴリの記事

コメント

すっきりとした醤油スープが美味しそうなラーメンですね。
これで手打ち麺とは驚きです!
パーコーも美味しそう(^^)♪
思わずこれでビールを頼んでしまいそうな・・・。
寒くなるとラーメンを食べる頻度がぐっと増しますね~

おぉ~ビールのお供に良さそうです(笑)
手打ち麺 打っていらっしゃるの見てるの好きですよ
から揚げが入っているんですね
美味しそう (^^♪

☆quesoさま
手打ちの麺は食感がモチモチで美味しいですよね。
実は手打ちの太さの揃ってないところも好きだったりするのですが…
こちらの麺はそーゆーところが全然ないのです。

やっぱり寒くなるとラーメン食べたくなりますね。
冬は誘惑が多くて困ります。

☆のんちゃん様
パーコーもお店によって味に特徴があるようです。
カレー風味だったり、塩味だったり…
私は醤油味が好きなんですよね~♪
家でもたまに作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53395735

この記事へのトラックバック一覧です: 味の新宮 小鶴店 【リピ】:

« かぎ編みマーガレット | トップページ | かぎ編みボレロ(その1) »