2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 七草粥 2012 | トップページ | ルピシア福袋2012 »

やや餅御膳 2012

01091

成人の日の今日。
今年初めの「餅御膳」を作りました。

毎年元旦にはお餅で始まる我家ですが、昨年はお餅で満腹になってしまいせっかくのおせちが入らない!といった状態に…sweat01
で、今年の元旦はお餅を3種類に留めておせちをがっちり頂いたのですが、餅御膳用の沼エビが残っていたので、結局またお餅をいただく事になっちゃいましたわ(^ー^;

一昨年昨年は豪華な9種類でしたが、今年は5種類の「やや餅御膳」(笑)

01093

作ったのは…

  • こしあん
  • 黒豆きなこ
  • 沼エビ
  • ずんだ
  • ツナおろし

いずれも一口サイズでペロッと食べましたpig

01092

多めについたお餅は、近くに住んでいる叔母さん宅へお昼代わりにお裾分け…。
つきたてのお餅はたいへん好評でしたgood

さて、今年は何回お餅を食べるかな~bleah

« 七草粥 2012 | トップページ | ルピシア福袋2012 »

お料理」カテゴリの記事

行事料理など」カテゴリの記事

コメント

つきたてのお餅は 美味しいですね
しかも 一口サイズだと パクパクと(笑)
叔母さんも 喜ばれたことでしょう

☆のんちゃん様
ホントつきたてのお餅は美味しいんですよ。
食べ過ぎには注意しないとね…(笑)
でも腹持ちもよいので夕方までお腹が空きませんでしたよ~♪

お餅は美味しいですよね。
ついつい食べすぎて私も注意しなくてはと
思ってしまいます。
少しずつの餅御膳、私もぺロッといけそう~♪

☆アヤメさま
案の定、しっかりお正月太りしてしまいましたpig
これから戻さなくては…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53696700

この記事へのトラックバック一覧です: やや餅御膳 2012:

« 七草粥 2012 | トップページ | ルピシア福袋2012 »