2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« TAPPA(タパ)【初】 | トップページ | もちもちの木 愛子店 【初】 »

欧風カレー by夫

01141

今年、Saji家の初カレーは夫オリジナルの欧風カレーです。

豚バラの塊でスープを取って、ジャガイモを煮込んでハンドミキサーですり潰してルーの素を作り、フープロにかけた玉ねぎをじっくりアメ色に炒めてドミグラスソース缶を加え、自家製の玉ねぎジャムやトマトピューレ、香辛料を入れて煮込んだもよう…

何をどれだけ加えたかは本人しかわからないのでレシピはUPできませんが、かなり美味しくできました(^ー^; (なんて…内輪褒めですが)

01142

昨年から続くカレーブームは、もはやブームではなく夫のライフワークになりつつあります。

この分だとカレー作りは完全に夫の手中にsweat01
これは、それとなく後片付けの仕方も伝授しなければ…(笑)

01143

今日は家ランチで美味しく頂きました。

*~~*~~*~~*

今日は「どんと祭」です。
今夜これから八幡神社へお参りに行って来ま~す。

« TAPPA(タパ)【初】 | トップページ | もちもちの木 愛子店 【初】 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

立ち姿 素敵です 旦那様 
勿論 後片付けも伝授なさいませ
最初から最後までが お料理ですもの

☆のんちゃん様
そーなんですよねーsweat01
でもなかなか思うようにはやって貰えませんわ( ̄◆ ̄;)
難しいです。

sajiさん、なかなかコメントに伺えなくてすみませんでした^^;
今年もよろしくお願いします^^

旦那様、お料理ができてほんと羨ましいです~^^
こだわりのカレー、美味しいんでしょうね♪
うちも少しでも興味があればいいのに・・と思います。
いつだったか聞いてみたら、全然興味無し!と返ってきました。。^^;

旦那さん、なんか若く見える......@w@?

お料理してくださって、しかも本格的heart01羨ましいじゃないですかーlovely

☆suikaさま
あけましておめでとうございま~す。
suikaさんのご主人はお料理は興味ゼロですかぁbearing
お子さんが大きくなったら河辺でバーベキューとか…
父親(男)の料理を作って貰えるとイイですよね。

年末年始は帰省されたとの事、
いつも以上に気も遣われたと思うので
疲れがたまらないようにご自愛下さいね~。
今年もヨロシクお願いします。

☆ +DoKUroさま
画像だと若く見えますかー( ´艸`)プププ
本人はいたく喜んでます…(笑)

旦那様、お若い~!
我が家の息子くらいなのかな?
料理をしてくれるなんて素敵よね。
我が家は「男子厨房に入らず」って言う
考えだから、こんなのは夢のまた夢です。
羨ましいです。

毎回見て思います「美味しそうー!!」って。
私、カレーは水っぽいタイプよりコッテリしてるのが好きなので、ヨダレものですわ。
ダンナさんの立ち姿、お若いですね。

☆アヤメさま
夫は私より2歳下ですが…
見た目は少し若く見られる事が多いですcoldsweats01

夫の両親も共働きだったので、義父が台所に立つ事もあったよう。
おかげで料理を作るのに抵抗はない…っていうか好きみたいです(笑)

☆なす子さま
カレーは皆さんお好きですよねー
私もご飯にはトロっとしたカレーのが好きです♪
どうやら夫は最近インドカリー→欧風カリーに移行中。
私もそれに付き合わされてますわ(笑)

我家もなす子さんがポタ中に立ち寄られるお店でのカレー画像に
2人で見入ってま~す。
また美味しそうなカレーやさんがあったらUPして下さいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53735079

この記事へのトラックバック一覧です: 欧風カレー by夫:

« TAPPA(タパ)【初】 | トップページ | もちもちの木 愛子店 【初】 »