2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ささ身の竜眼揚げ | トップページ | 岩合さんのねこ写真展 »

お弁当始めとドライエリアに落ちた猫

01051

お正月休みが8日まで、というお宅も沢山あるのでしょうね。
我家では早くも日常が戻りました。

お弁当のおかずはしばらくおせちの残りで…と、思ってたわりに
今年はメインのおかずになりそうなものも煮付けも三が日で食べきってしまったので、
結局残っていたのはこれだけでしたわ(^^;

またお弁当のおかず考えなくちゃ…

01052

◆1/5(木)<500g>

  • おにぎり(塩鮭、はちみつ梅干し)
  • 紅白なます
  • たたきゴボウ
  • 昆布巻き
  • 白菜の浅漬け
  • 牡蠣のオイル漬け
  • 出し巻玉子
  • ほうれん草のお浸し
  • ミニトマト
  • りんご1/2個

*~~*~~*~~*

夕べ夜中に、また我家の地下室のドライエリアに動物が落ちました。
今度は猫ちゃんcatです。
飼い猫かノラちゃんか分からないですが、小柄な猫で首輪は付けてなかったです。

就寝時に、外から「ニャ~」とか細い鳴き声が聞こえたので気が付きました。
いったいいつ落ちたのかしらsweat01
地下室から家に入れてあげようと思ったけど、中には銀河がいるし、
落ちた本人catも思いっきり逃げようとしてたので…(A^▽^;
どうやらどこもケガはしていなかったようなのでひと安心です。

早速夫を起こして、雪の中外からハシゴを入れてやりました

しばらくしてカツーン!とアルミのハシゴを蹴るような音がして…
どうやら無事に出られた模様。
昨年暮れのイタチに続いて今度は猫が落ちるとはsweat02

それにしても我家の庭にこれほど動物がやってくるなんて…びっくり。

これはフェンスでも立てておかないとダメかなぁ~

« ささ身の竜眼揚げ | トップページ | 岩合さんのねこ写真展 »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イタチの次は 猫ですか 
大変だわ 色んなお客様ご来られて・・・
落ちることなく立ち去った動物も
多々いると思いますよ

こっちはカラカラ陽気ですが雪があるんですね。
猫ちゃん、無事に出られて良かった~。
ドライエリアじゃ閉じる訳にもいかないし
やはりフェンスですかねぇ~。

お弁当は色取りも綺麗過ぎて残りものなんて
思えません。
たたきゴボウ、大好きなの!
我が家では作らなかったから手が伸びそうです。

☆のんちゃん様
そうですねーsweat01
やっぱり落ちないようにフェンスでも付けないと(^^;

☆アヤメさま
動物達は雪が降ると来るみたいです…。
年末年始に降った雪が呼んだのかしらねsweat02

たたきゴボウ私も大好きです♪
おせちじゃなくても年中作ってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53665356

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当始めとドライエリアに落ちた猫:

« ささ身の竜眼揚げ | トップページ | 岩合さんのねこ写真展 »