2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 欧風カレー by夫 | トップページ | 新調!コードレスアイロン »

もちもちの木 愛子店 【初】

数年前からラーメン激戦区といわれている愛子界隈に昨年オープンした「もちもちの木」ですが、休日のお昼は行列も出来ているようなので本日(平日)の夜に行ってきました。

店内は和風モダンで、やや照明を落とた店内はジャズが流れてラーメンやさんにしては落ち着いた雰囲気でした。

01163

まだお客さんも疎らな時間帯だったので窓際の4人掛けテーブルでゆったり♪

さっそくメニューに目をやると、ラーメンは醤油味の中華そばとつけ麺に、味噌味と辛味噌の4種類。
トッピングはチャーシュー、メンマなどの9種類がありました。

まずはお初という事で、今回注文したのは…

01162

中華そば 小(1玉)…650円

メニューに「強烈魚介スープと、もちもちとした麺がよく合います」とある通り、本当に一口で魚介の風味が強烈に香るコクのある醤油スープ。
私はちょっと塩分濃いめと感じたけど、「東北人はこれくらいじゃないとね」と…申しておりましたわbleah

コクのある熱々のスープが太めでもちもちのストレート麺によ~く絡んで美味しかったです。

01161

味噌ラーメン…750円

こちらはオリジナルの味噌をブレンドして、コクのある1杯に仕上げたという味噌ラーメン。

魚介ベースにまろやかでコクのある白味噌が効いた美味しいスープに、太めの麺が絡んでモチモチ…表面に油の膜があるおかげで最後の1本まで熱々で食べれました。
寒い日にはこんなラーメンが美味しいですね。

01164

↑メニュー

両方共、とてもコクのある美味しい和風ラーメンでしたよ。

次回は味噌ラーメンに高菜のトッピングがいいかなぁ。

もちもちの木 愛子店ラーメン / 陸前落合駅愛子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

« 欧風カレー by夫 | トップページ | 新調!コードレスアイロン »

外食」カテゴリの記事

コメント

そのまま食べても美味しい高菜をトッピングしたら
美味しいでしょうね
お値段も手ごろで 寒い時はラーメンがいいね

この季節にはたまらないですね。
見てるだけで暖かくなりました。
私は最近、ラーメンは我慢・・・。
目標体重までは(*´ェ`*)

☆のんちゃん様
こちらのお店は本家が埼玉県。
高菜トッピングは九州とんこつラーメンのイメージ
ですが、今は美味しかったら何でもありですね♪

☆アヤメさま
私も…しばらくラーメンは我慢してたのですが、
一緒に我慢させられてる夫が気の毒なので…
最近はたまに付き合ってます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53752730

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちの木 愛子店 【初】:

« 欧風カレー by夫 | トップページ | 新調!コードレスアイロン »