2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 仙台三越「全国うまいもの博」他 | トップページ | 甘座(あまんざ)洋菓子店 »

オジーノカリーヤ【リピ】

三越「全国うまいもの博」の後、オジーノカリーヤでランチする事に…。

今まで何度か行ってみるもお店が不定休で、お休みだったり、イベント中だったりで、なかなかランチにありつけてませんでした。

今日も営業しているか不安にかられながらも行ってみると、お店に近づくにつれカレーの匂いがしてきたので「今日はやってるね♪」とホッとしましたわ(笑)

011814

昭和漂う民家の店舗は、玄関で靴を脱いで店内へ…。

011815

手前の部屋はいっぱいで、奥の奥の部屋の窓際へ通されました。
今日は女性客が多かったようです。

011816

お水はセルフ。
西向き窓際(擦りガラス)の奥行30cm位のカウンターで…(^^;

こちらのランチは、カリーの他にブルゴーニュごはんとカリードリアとありましたが、ドリアはしばらくお休み…との事で、他の2つをそれぞれ注文してみました。

※男性と女性でご飯の量を変えているとの事なので、お腹が空いている女性の方は交渉してみる必要があるかも…ね。

011811

オジーノカリー 750円

見た目にも濃厚なカリーには、ターメリックライスに大根と人参、ビーツかな?の甘酢漬けが付け合せに添えてあります。
一口頂いてみると、一瞬甘い?…という印象。
その甘い感じの後にスパイスの香りと、赤ワインの苦味?そして…この酸味はトマトかなー?(笑)が広がる複雑な風味。
辛さはとてもマイルドで、ご飯に乗っかるどっしり系の美味しい欧風カリーでした。

011812

ブルゴーニュごはん 650円

こちらも一見カレーのようですが、かかっているのは牛すじ肉の赤ワイン煮込み。
ターメリックライスと酢漬け野菜の付け合せは同じです。

薄めのドミグラスソースのような全体的にやさしい風味のブルゴーニュごはんは、ほんのり赤ワインの香りがしてご飯に絡むトロトロ食感でした。

011813

ココナッツプリン 150円

食後にココナッツプリンを注文。
上にヨーグルトと酸味のあるフルーツのソースがかかっています。
ぷるっぷるのプリンは、ココナッツの香りが口いっぱいに広がって凄く美味しい~~♪

良心的な価格だし食後のデザートにおすすめです。

今回はお休みだったカリードリア…。
三越デバ地下での限定出品もsoldouto!だったので、今後、もし機会があったら食べてみたいですわ。

オジーノカリーヤ欧風カレー / あおば通駅五橋駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 仙台三越「全国うまいもの博」他 | トップページ | 甘座(あまんざ)洋菓子店 »

外食」カテゴリの記事

コメント

どちらのカレーも美味しそうです
お家のみならず外でも
カレーブームは続いていますね(笑)

☆のんちゃん様
志向は欧風と変化したりしますが…。
基本、印度に戻りつつあります(笑)

牛すじ肉の赤ワイン煮、これは赤ワインを呑みつつ
頂きたいですね~(^^)。
やはり、ブルゴーニュのワインがいいのかな?

ココナッツプリン150円は、かなり良心的ですね。
ワイン煮、この週末はお天気も悪いしコトコト煮る
お料理もいいですね。

☆quesoさま
仙台でも午後から雪が深々と降り始めました。
明日の日曜は家でのんびり煮込み料理を作るのもイイですね。
といっても赤ワイン煮は食べてきたばかり…。
ポトフでも作ろうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53774258

この記事へのトラックバック一覧です: オジーノカリーヤ【リピ】:

« 仙台三越「全国うまいもの博」他 | トップページ | 甘座(あまんざ)洋菓子店 »