2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 「らーめん蔵」カップ麺 | トップページ | 銀河クッション »

仙台三越「全国うまいもの博」(追加)

今週の月曜(1/23)まで仙台三越で開催されていた「全国うまいもの博」でしたが、開催日初日に行った事は前回upしたとおり。
実はあの後、買わずに帰ってきた事を夫がず~っと心残りにしていた「うまいもの」があったようで…(^^;

最終日の朝に「今日までだよなぁ~」とか「ネットでも買えるみたいだよ~」とか…(笑)
なにやら私に訴えていたようだったので再訪(23日)して来ていました。

で…その時、買ってきたのはこちら↓

01232

夫に頼まれたのは『蜂の家』(長崎県)の長崎カリー3種…各420円(税込)
前回試食した時とても美味しかったけど、家でカレーが続いていたから買わなかったんだって(笑)

買ったのは、チキンとビーフを3個ずつ、ハヤシを1個です。

1個=1食分なので、夫が1人の時でもレンジでチンして食べられて便利♪
早速、翌々日(2人でいたけど)チキンカリーを食べて「うまい!」とご満悦でした。

*~~*~~*~~*

それと『麺の里 庄八』(香川県)の手延べそうめん庄八麺…1箱3束入り525円(税込)
冷たい麺をめんつゆとだいだいの果汁とオリーブオイルで作ったドレッシングで試食させてもらいました。
細いけどむちっとした歯ごたえとつるんっとした喉越しが美味しいそうめんです。
夏の暑い日には爽やかなドレッシングでサラダ風に頂けるな~と思いました。

乾麺なので日持ちもするから2箱と思ったけど、3箱で1400円でイイよ!と言われてじゃあ3箱と…ついついのせられちゃいましたsweat02

こちらのお店はまた4月に来仙するらしく、その時に案内状をくれるとの事で連絡先まで書いてきちゃいましたが…そうやすやすと個人情報教えちゃまずいですよね(苦笑)

試食にめっぽう弱い私です(ノ∀`) アチャー

« 「らーめん蔵」カップ麺 | トップページ | 銀河クッション »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなそうめんですね。
細くてもむちっとした歯ごたえ・・う~ん、食べたみたいです♪
美味しいそうめんってついつい食べ過ぎてしまいますが。
寒い今は温麺で食後の〆にさらっと食べてもいいですね(^^)。

まだまだ寒さは続くようです。
風邪をひかないようご自愛ください。

sajiさん、こんにちは^^
カレーもそうめんも美味しそうですね♪
それにしても立派なお値段・・^^;;
そうめん3束で525円に驚いてしまいましたcoldsweats02
一束は50gですか?細かくってスミマセン^^;
そうめん大好きなので食べてみたいです^^

☆quesoさま
讃岐うどんの本場ですから歯ごたえ重視なのでしょうか…。
細いのにムチッとした食感は感動ものでしたよ~

☆suikaさま
一束50g←★よく見たら80gでした(^^;◎
色々と試食させて頂いちゃったのでつい…(笑)
でも、とても美味しいそうめんですよ~
おすすめです♪

大きなデパートが近くにあると全国の美味しいものがすぐ手に入っていいですね。
そうめんを見たら、食べたくなってしまいました。
冬のそうめんも温かくして食べると美味しいですよね。
ニラなど入れてごま油で中華風に食べるのが好きなんです~。

此処のカレー知ってます 以前に頂いた事あります
美味しかったですよ
ソーメンも 温かいのは美味しいですよね
京都では 温かい素麺にゅうめんといいます

☆アヤメさま
ほぉ~♪
二ラにごま油で中華風そうめんっておいしそう~~(^¬^)
このそうめんだと温かくしてもコシがありそうですよ。
明日早速やってみよ~っと。

☆のんちゃん様
長崎カレーを召し上がった事があるのですね。
私は欧風のビーフが好きです♪
家ランチでにゅう麺もイイですね。
寒い日が続いているので温かいのがホッとします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53830731

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台三越「全国うまいもの博」(追加):

« 「らーめん蔵」カップ麺 | トップページ | 銀河クッション »