2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 炊き込みご飯弁当 | トップページ | イタリアンなヒレカツ&さっぱりトマトソース »

juke tower

02251

昨年の夏辺りから、時々夜眠れない事があるという夫。
色々な事情で生活環境が変わった事や更年期やら…この歳になると、しんどい事も沢山出てきますねー。
そこで、眠りに入り易くする為に、就寝の1時間位前にゆっくりお風呂に浸かって副交感神経を優位にしようと、ここのところ毎日1時間位…じっくり長湯していますわspa

元々、夫はお風呂が大好き。
スーパー銭湯へ出掛けると3時間は楽に入っておりますが、さすがに湯船が1つしかない家のお風呂では時間を持て余すようで…

先日「お風呂で音楽が聞けると長湯も楽しいんだけどな~♪」と一言。

ならばと、私が探しましたgood

*~~*~~*~~*

前置きが長くなりましたが(笑)

こちら↑(TOP写真)ノーリツの防水MP3プレーヤーjuke tower」でございます。

浴室使用が目的の防水プレーヤーなので、外観もコンパクトでスタイリッシュshine
フルレンジスピーカー搭載で音質はかなり良く、ワンスピーカーですが360℃どこにいてもクリアに聞こえるサウンドは、オーディオにはちょっとウルサイ夫も高評価で、もう1台欲しい!と言わせる程(^ー^;

02253_2

電源は単3電池(我家では充電式電池を使用)×3本。
コンセントもコードも必要なくて、電池3本で連続12時間再生できます。
USBメモリに録音(MP3)した音楽を連続再生するのでCDを取り替える必要もありません。

02252_2

時計のボタンを押すと時間も表示されます。
濡れた手で操作できるので、浴室だけでなくキッチンでも屋外でも使えそう♪

02254

とりあえず、お風呂でゆったり聞きたい音楽中心に10枚程を録音。
夫は隣で別のUSBにジャズ全集を録音中です(笑)

02255

心地よいサウンドに銀河もうっとり…お昼寝の子守歌だね。

« 炊き込みご飯弁当 | トップページ | イタリアンなヒレカツ&さっぱりトマトソース »

日々の事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

私は以前、浴室でもOKの防水ラジオを持って
いました。
湯船に浸かりながらナイターなど聞いてた
ものです。
今はいいものがあるんですね。
大好きな音楽を聴きながらお風呂なんて~。
ぐっすり眠れるようになるといいですね。sleepy

☆アヤメさま
検索中、防水のラジオ付CDプレーヤーがあって、
それもイイな~と迷いましたが結局こちらに…。
私もちょっと長湯になりました。

へぇ~すごい 世の中すすんでいるんですね
おしゃれでコンパクト そしてお気に入りに
なったなら こんな良い事はありませんね
気持ちよすぎて 寝てしまわないように

☆のんちゃん様
眠りを誘う為の入浴なのに…
夫ったら浜省のマネ~~♪とかガンガン鳴らして聞いてるんですよー
案の定、翌朝…夕べはちっとも眠れなかったってsweat02
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54074100

この記事へのトラックバック一覧です: juke tower:

« 炊き込みご飯弁当 | トップページ | イタリアンなヒレカツ&さっぱりトマトソース »