2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« クロッシェレース・キット | トップページ | ナマスカ 仙台Bivi店 【初】 »

ルピシア仙台一番町店OPEN!

02051

2/2(木)、ルピシア仙台一番町店が新規オープン
3/9(金)までの約1ヶ月間、色々なお茶を味わえる無料試飲イベントをやっているというので行って来ました。

お店は、「一番町平和ビル」(以前「佐々重ビル」だったところ)で、1Fお大通りに面した場所に入口があります。

オープン当日から1週間はルピシアの人気ランキングTOP10のお茶が試飲できるとの事で、日曜なので混雑を覚悟していたら、開店して間もなかったのでお客さんもまだ疎ら…ゆったり試飲する事が出来ましたよ♪

02052

1階の中央部分には季節限定の茶葉やお菓子が…壁に面したカウンターには様々な茶葉が展示してあるので、それぞれの香りを嗅いで好みの茶葉を選ぶことが出来るようになっています。

2階はギャラリーのような雰囲気、オリジナルの鉄瓶や高価な銅茶筒などが展示されていて、今回の無料試飲イベントはこちらで行われていました。

パインのドライフルーツと紅茶のクッキーを片手に、昨年の人気ランキングTOP10のお茶を少しずつ試飲させてもらい…notes

お正月に福袋(竹)を購入したにもかかわらず、オープニングセールで全ての茶葉が10%OFFだった事もあり、人気の3点+チャイ用のアッサム1点をお買い上げ…(^^;

人気ランキングから選んだのはこちら↓

  • 1位 シャンパーニュ・ロゼ(フレーバード紅茶) … 我家の定番在庫
  • 5位 サクランボ(フレーバード紅茶) … 甘ずっぱさが夫のお気に入りに♪
  • 10位 グレープフルーツ(フレーバード緑茶) … すっきり爽やかアイスティーにも

そして、1階にて…

  • シロニバリ … インド風チャイに最適

今回は10%OFFの上、1,000円以上お買い上げ特典として「オリジナル茶パッチ」(250円)も頂きましたw(◎o◎)wヒャッホー♪

んーこれから毎日、紅茶を楽しまなくちゃね~。

次回は2/10~14、バレンタインデーを前に「ショコラのお茶&アールグレイ」を試飲できるそうなので、また足を運んでみようかな。

« クロッシェレース・キット | トップページ | ナマスカ 仙台Bivi店 【初】 »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

いいタイミングでゆっくり試飲できたのは何よりでした
やっぱり お得 の二文字にはしっかり誘惑されたようで
魅力的な言葉には弱いですよぉ みんなね(笑)
バレンタイン前が次のチャンスですか?
アールグレイ 好きです 
いいなぁ~

紅茶かコーヒーかと言うと断然、コーヒーを飲むことのほうが多いのですが無性に紅茶!って思う事も
あったりします。( ´艸`)
私もアールグレイが好きで飲んだりシフォンケーキに使ったりですね。

☆のんちゃん様
お得の2文字にめっぽう弱い私です。。。
次はバレンタインデーイベント。
お菓子でも買ってこようかな(笑)

☆アヤメさま
私もコーヒー大好きです。
最近は夫もエスプレッソに凝ってて、
コーヒーを飲む量はちょこっと…
なので紅茶はたっぷり頂いてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53911390

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア仙台一番町店OPEN!:

« クロッシェレース・キット | トップページ | ナマスカ 仙台Bivi店 【初】 »