2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 生姜焼き弁当 | トップページ | オールインワン基礎化粧品 »

Outpresso

02221_0201

ネスプレッソで毎日美味しく淹れているエスプレッソ&カプチーノ。

コーヒー豆は酸化を押さえて長期保存できるよう、アルミの専用カプセルで密閉されているので、淹れる毎に新鮮な香りと風味を愉しむ事ができます。

さて、このように毎日ネスプレッソを愉しんでいると、淹れ終った後の廃棄カプセルがどんどん増えてくるのです(^^;

当然、中味の粉は生ごみなので出来るだけ乾かしてから廃棄したい!
それにはカプセルを切って中味を出すしかないかなーと、思っていたら…

ヤフオクで見つけました♪

02222_0201

ネスプレッソの専用カプセルをプレスして中味を出し、アルミカップと粉を分別するというエコ商品。
その名も「アウトプレッソhappy02

使い方はとってもシンプル。

02223_0201

写真のようにアルミカップを設置してプレス!下のスペースに出てきた粉は生ごみとして廃棄できます。
アルミカップもよく洗えば資源ごみに出せないかしらねぇ…sweat01

実はネスプレッソのスイス本社ではアルミカップを資源ごみとして回収しているそうです。
だからこんな↑エコグッズが商品化されているんですね。

*~~*~~*~~*

02224_0201

粉を取り出してみると結構な量だったので、乾燥後、消臭剤として再利用してから捨てる事にしました。

淹れ終った粉でも乾燥させるとまだ香ばしいコーヒーの香りがします。
消臭剤の後はガーデン用の土に混ぜて使おうかしら。。。って、
ここまで使いきったら十分に元は取ってますよね(笑)

« 生姜焼き弁当 | トップページ | オールインワン基礎化粧品 »

ネスプレッソ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

へぇーへぇー!懐かしのへぇーボタンを押したくなりました(笑)
こんなエコな道具があるんですね♪
まだネスプレッソもないのに、欲しい!と思っちゃいました^^ゞ

ネスプレッソ、ドリップコーヒーが入れられないと知った夫がしぶり出しましたsad
今使っているコーヒーメーカーもまだ使えるからいいのに・・^^;
また説得しま~すsad

面白いgood
こんな道具があるんですね?

消臭剤にって入れてるカップが、
安比高原のうさぎさんなのがなんとも懐かしく思いました。(関係ないですね。ごめんなさい)

コーヒーの粉は消臭剤にも使いますが
私は針刺しの中に入れたことがあります。
いい香りがお針箱を開けるたびにして
ましたが今は無くなりました。
入れ変えればいいんですけどね。
サボってますcoldsweats01

☆suikaさま
えーそうなんですかぁbearing
でも、ドリップコーヒーが好きなご主人なら…。
ルンゴ(通常のカップ1杯分量)に感激しますよ。
以前はドリップ派のわが夫も
「コーヒー好き」→「超コーヒー好き」に(笑)
お許しが出るとイイですね。

☆ちょび様
あはは~(^▽^)♪
安比の保存容器…懐かしいでしょ(笑)
今ではこんな使い道ですわ。

☆アヤメさま
フムフム…針刺しの中へ。
適度な油脂があるから針にもイイのかも…。
香りも良いので一石二鳥ですね。

coffeeの豆を挽いた後は 脱臭剤として あとは植木に入れて 生ゴミに入れて・・・と使いますよ
このエコグッズいいですね
私はビールの缶を潰すものを持っていますが
本当にペッシャンコになるのでゴミだしも助かります
最後まで使い切るのも大事ですね

☆のんちゃん様
皆さんコーヒー豆をしっかり使い切ってるんですね。
私もどんなものでも無駄にしないで使い切るクセを付けなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54030831

この記事へのトラックバック一覧です: Outpresso:

« 生姜焼き弁当 | トップページ | オールインワン基礎化粧品 »