2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« サロン・デュ・ショコラ in 仙台三越 | トップページ | ネスプレッソ バレンタインデーキャンペーン2012 »

基礎化粧品+α

02111_2

昨年の暮れにモデルチェンジしたオルビスの「エクセレントエンリッチシリーズ
漢方由来成分で40代~の年齢肌用基礎化粧品なのですが、モデルチェンジする毎にパッケージが可愛らしくなっていってる気がしますねー(^▽^;)

今回はCMに石田ゆり子さんが出演されて、益々可愛らしいイメージです。

02112

実は5年位前に更年期の症状が出てから体質に変化が生じて、長年使っていた基礎化粧品で湿疹が出るようになってしまいました。

その後各社のサンプルを経て肌に合ったのがオイルフリーのオルビスだったので、以来「エクセレントシリーズ」ユーザーではあるのですが…

もう少し保湿をUPしたい!というのがあって、現在+αを探しているところですキョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

夫が友人から紹介されたフォーエバーというアロエを原料とした自然派化粧品を加えて使用してみたり、

洗顔石鹸に「~よか石鹸」「お茶の~」「すっぴん泡石」などもお試し…(*v.v)。

現在は、オルビスとフォエバーの基礎化粧品、お茶石鹸、自作のオリーブ石鹸を混合して使っています。

*~~*~~*~~*

そんな折、アンケートで富士フィルム「アスタリフト」トライアルキットのお知らせが…。
ジェリーも入って5日間分 1,260円と、店舗より若干お安かったので購入してみる事に。

効果の程は、次回UP致しますね~(^ー^)/~

« サロン・デュ・ショコラ in 仙台三越 | トップページ | ネスプレッソ バレンタインデーキャンペーン2012 »

日々の事」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

更年期症状は辛いと聞きます
その人その人によって症状もさまざまですし
私は お陰さまで
全く症状なしで 助かりました
sajiさんも 早く落ち着くと良いですね

更年期症状?
個人差あるから一概には言えないけど
軽く済むといいですね。
私は汗を時々かくくらいで楽でした。
女はお洒落しましょう~。
ますます磨きをかけてねhappy01

お化粧品が肌に合わないのは困りますよね。 私は高校卒業の時
いただいた化粧品のサンプルにかぶれて以来いろいろ試してはかぶれ…
ひどい乾燥肌なのでいくらお手入れをしていても冬はファンデーションを
塗ると粉ふき芋状態(笑)
ところが内風呂をやめて総湯に入りに行くようになってから
基礎化粧品を全く使わずに済んでます。
お友達のご主人も肌がつるつるになったと言っていたとか。
温泉恐るべし!です。

☆のんちゃん様
更年期の症状がひどかったのは3年間くらい…。
病院に行かずとも我慢できたので軽いウチだったのでしょう。
2年程前からは年に数回、ホットフラッシュや
寝汗をかくくらいに治まりましたよ~(^ー^)v

☆アヤメさま
お陰様で今はほとんどよくなりました。
夫の両親が同時期に亡くなった5年程前がピークで…(^^;
ちょっとしたストレスが引き金になったのかもしれませんね。

☆ポケッと女房さま
若い頃、お土産にもらった海外の口紅で唇がぼってり腫れた事があって…(笑)
元々敏感なところがあったようです。
それが歳と伴に表に出てきたんでしょうね。

温泉はやっぱり効果大ですねー♪
私も月に2回程は近くの温泉に行きますが、
週1回位に増やそうかしら…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53957055

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎化粧品+α:

« サロン・デュ・ショコラ in 仙台三越 | トップページ | ネスプレッソ バレンタインデーキャンペーン2012 »